※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

香川県から博多に旅行で行きます。一泊2日予定で一歳半の子供も一緒にい…

香川県から博多に旅行で行きます。一泊2日予定で一歳半の子供も一緒にいきます。
旦那は香川県から博多まで車で行こうといいますが、移動時間が長いのと、旦那が一人で博多まで運転することになるのと、事故が心配なので岡山まで車で行って、岡山から博多まで新幹線で移動、博多ではタクシー移動にしようと思うのですがどう思いますか?
旦那は仕事も兼ねていくので旦那の新幹線代はいりません。車で行く場合は高速代とガソリン代はいりません。

コメント

七味唐辛子

一歳半のお子さんを連れて新幹線やタクシーだと
荷物なども多いでしょうし大変かと思います😅
長時間の運転になると思いますが
自分たちのタイミングでSAで休憩を
出来るようになさったほうが
お子さん的にもいいのではないかと思います!

ゆ

コロナが流行っていませんでしたが、子どもが10ヶ月の時に車で下関の方まで行きました。
荷物が多かったので、車でよかったと思います!
新幹線とかになると荷物が大変かと思いますし、お子さんが寝たら、更に体力をつかうと思うので車移動の方がいいのかなと思います💦
途中のSAや観光地でからだ伸ばしに降ろしたら大丈夫そうでした😊

はじめてのママリ🔰

私も今度、香川から博多まで家族で移動します!
最初は、私も妊婦だしということで、新幹線のグリーン車を予約して行こうと言っていましたが、2歳のじっとしない娘と大量の荷物を持って、駅構内を歩いたりするのが大変だと思い、車移動することにしました😂

私も、車で行く方が、良いと思います。
泣いたりトイレに連れて行くこと、荷物のことを考えると、車が安心です。

はじめてのママリ🔰

お車での移動の方がなにかと融通が効くと思いますよ。

はなうた

実家が九州です。
車で移動するときはパーキングエリアで休み休み運転して、北九州や博多などで一泊経由して帰ってます。
(私の実家は博多から更に3時間ほどかかりますので‥)
一度下道に降りて公園などで思いっきり遊ばせるのも良いかと思います。
ただ大人でも長時間の車は苦痛ですので、子どもが泣いたり暴れたりするのは覚悟の上ですね。

私は泣き声が頭に響き、運転より相手をするほうが辛かったので、最近は他の地域に出て飛行機に乗ってます。
新幹線内も子どもが退屈しないようにグッズは必要かと思いますが、車+新幹線のほうが楽かなと思います。

• はなうた

はなうた

補足ですが、実家に帰省する際は極力荷物減らすために宅急便で先に送ってます。
    荷物が多いようでしたら皆さんおっしゃるように車のほうがいいかもしれません。

• 4月16日
むにに

私は地元が福岡市なので、車でも新幹線でも良く行き来しますが、
皆さんの記載にもありますが、荷物や休みたい時に休めるというのはやはり車が気が楽ですね😄車で福岡に帰る時はずっと主人が運転しています😃
私が1人で福岡に帰る時は岡山駅まで主人に送ってもらって、新幹線で帰り、博多駅まで親に迎えに来てもらっています😄
観光の便で言うと、街中だけの観光なら車は必要ありませんが、少しでも郊外に行くなら、車があった方が便利が良いかと思います😄レンタカーという手もありますが、帰りの新幹線を考えるとそのまま自家用車の方が楽なのではないかと思います😊

りんりん

旦那の実家が福岡の小倉です。
去年の大晦日から10ヶ月の娘を連れて2泊向こうで過ごしました。
旦那も初めは車で行こうと言っていましたが、私も事故が怖くて新幹線を押しました。
車だと5.6時間ほどかかりますが新幹線だと3.4時間あれば着くのでその方が体力的にもしんどくないかなと思って新幹線に。
結果、大正解でした!
荷物は大きいキャリーに1つにまとめ、リュックに子どものすぐ出したい荷物、ショルダーバッグにケータイ財布を入れておけば完璧でした。
あと、ベビーカーは必須だと思います。コンパクトに折りたためるのがおすすめです。
年末だったので幼児連れも多くみんなホームや改札はベビーカーでした👶
向こうに着いてからは駅の近くで事前に予約しておいたレンタカーで移動しました。

何両目か忘れましたが、トイレに近い子連れにおすすめの車両があるので、新幹線検討されるのであれば調べておくといいかもしれません!
年末年始は車両は選べませんでしたが、それ以外だと車両指定できるみたいです👌