※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子供が左目充血と目やに。主人も充血。結膜炎か心配。眼科受診が必要でしょうか?

今朝から、生後1ヶ月の子供が左目だけ充血していて目やにもあります。
主人が言うには、様子見でいいと言っていましたが、目なので心配です。
ちなみに、数日前から主人の目が両目とも充血していて眼科には行ってないですが結膜炎なんじゃないのかなって思ってます。

コメント

はじめてのママリ

ご主人はお医者様ですか😳?であれば、見た感じで判断してくれていると思うので様子見してていいのではないでしょうか😊
うちの下の子は私と同じで目やにが出やすくて、目やには体質もあると言われました💦

• ココ

ココ

お医者さんではないのです😭
    ネットで調べて…って感じです😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

目やにもいろいろ原因があるようなのでママリさんが心配なら1度病院に行くのもありだと思いますよ🥺
    鼻涙管閉塞だと適切なマッサージをすれば改善する事もありますし😊

• 4月15日
ままり🙂

うちも出産後数日目やにがひどく、目が開かないくらいずっと出てました😅産婦人科に相談したら、目薬を処方してもらって、数日投与してたら良くなりましたよ!今ではすっかり目やにも出なくなりました😊