※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

学資保険の代わりに、月々2万で子どもが18歳時に350万円保障の保険と、月6000円で旦那が亡くなった時に月10万円が支給される掛け捨て保険を検討中です。保険についての知識が不足しており、皆さんの意見も聞きたいです。

月々2万で子どもが18歳の時350万ぐらい(104%)、入院したときの保証がある保険
月々6000円ちょっとで 旦那がなくなったら月10万ぐらい下りる という保険、掛け捨て
この2つを学資保険の代わりに入るのって どう思いますか??🤔それぞれ違う保険です。

お恥ずかしながら保険について無知で。。。
近々ほけんの窓口へ行って学資保険についてもお話を聞こうとは思っています。
みなさんのご意見も参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの年齢がわかりませんが月10万で6000円は高い気がしました😅
年齢が分からないのでなんとも言えませんが💦

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!!

旦那は41です🙇‍♀️
    やはり高いでしょうか??💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私保険会社に勤務してますが、おタバコを吸われてないのならざっくり計算でくが月10万65歳までで4070円でしたよ!
    血圧も標準なら3760円
    喫煙者なら6070円でした!!!

• 4月18日
  • ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

計算までしていただき有難いです🙇‍♀️✨
    そうなのですね〜💦

税理士が こんなに安い保険あるのか、なんて言っていたのに不信感でしかないです😫

ほけんの窓口に、駆け込みます🙌

• 4月18日
すぬ

収入保障6000円は高い気がします💦
うちは60歳までの保険期間で月2800円で主人が亡くなったら生きていれば60歳であろう歳まで毎月10万円出ます。

あとは医療保険、がん保険、変額保険に加入して総額で17000円ぐらいです🙆‍♀️
学資は別で加入してます

• ちょこ

ちょこ

そうなのですね💦
    旦那は今年41なのですが ご主人はおいくつの時に加入されましたか?差し支えなければ教えていただけると参考になります🙇‍♀️

これらは収入保険というのですね💡
    他にも色々と入られてるのですね。変額保険、初めて聞きました!調べてみます😳

うちは医療保険、あとは退職金かつ亡くなった時にも下りるという保険に入っています。

• 4月15日
  • すぬ

すぬ

36で加入、タバコを吸うので1000円高いです💦
    変額保険はお金を貯められるタイプの保険です。
    死亡、もしくは要介護2の時に出るやつに入ってます。

一応、わたしも自分が死んだときにも娘が成人するまで月5万円でるものにも入ってます。
    掛け捨てで月1200円です。

保険代理店の人に来てもらって、オススメの保険を選んでもらいましたよ🙆‍♀️

• 4月15日
  • ちょこ

ちょこ

お返事遅くなりすみません💦

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    やはり少し高いのかな、と感じました😭

近々ほけんの窓口へ行って色々と聞いてこようと思います!

わたしも自分の保険、検討します😳大事ですね。

色々とありがとうございました😊

• 4月16日
ハチ子

保険よりもジュニアニーサとかしてみてはいかがでしょうか?

• ちょこ

ちょこ

ジュニアニーサや 積立ニーサ、ドル建てのナンチャラも色々気になってます!
    学費を貯めていく中で、亡くなった時の保証があるといいなぁと思っています🤔

• 4月15日

月々2万の保険で何年まで払って104%ですか?
入院以外は保証はないのでしょうか?🤔

• ちょこ

ちょこ

16年後に解約すると104%のようです🙇‍♀️

医療保険なので 入院、手術などが保証されています。死亡した場合は保証されていません💦

旦那の会社を担当している 税理士さんのとこの保険の方がオススメしてくださいました💦

• 4月15日

退会ユーザー

医療保険は子どもにつくんですかね?
    それとも契約者ですかね?
    単純計算しても払込の金額の方が多いような気がするのですが💦

• 4月15日
  • ちょこ

ちょこ

お返事遅くなりすみません💦

契約者である旦那につくのだと思います🙇‍♀️

みなさんから回答いただき、やはりほけんの窓口で色々と話を聞かねば!と思いました😣

ありがとうございました😊

• 4月16日

月々2万で18歳の時に350万って、15年払いとかですか?

入院した時の保険とお金を貯めるための保険は分けた方がいいと思いますよ😊

あと月10万が何歳までか続く保険で月6000円は41歳だと普通か、要介護状態でもとか対象とか三疾病時は払込免除とかついていないなら少し高いかなと思います。

• ちょこ

ちょこ

お返事が遅くなりすみません💦

17年後が一番戻ってくる率が高いそうなので 契約するなら17年払いになりそうです🤔

分けた方がいいのですね💡
    詳しく教えていただき大変参考になります🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰さんは どの種類の保険に入っておられますか? 貯金は保険、積み立て、投資など色々ありますが どちらの方法を選択されていますか?
    差し支えなければ教えていただけると参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月16日

退会ユーザー

それって学資保険ですか?
    終身保険のように使わなかったら寝かせておいた方が増える保険ですか?
    もし後者なら、払込期間は短く設定してより長く寝かした方が増えることが多いと思いますよ😊

私は医療保険とガン保険と生命保険に入っていますが、全て違う契約です。
    貯金は子供が2人いるので、学資保険と会社のつみたて、ドル建て保険とつみたてニーサに分散して貯金投資しています👀

• 4月16日
  • ちょこ

ちょこ

医療保険なのです💦
    学資保険取り扱ってないところで 代わりにこれなら、とおススメされました💦

詳しく教えていただき大変参考になります🙇‍♀️✨
    がん保険入ってる方結構いらっしゃるのですね!
    わたしも質問した保険でなく 普通の学資保険にして 他にもドル建ての何かと 積み立てニーサにしようかなぁ、と思いました😣💡

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

因みに60歳までならタバコ吸っていても4720円ですね😌