※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

推定7週2日で胎芽が小さい状況。2回目の検診で心拍は確認されたが、胎芽の成長が遅いため不安。過去に流産経験あり。成長が少し進んでいるが、もう少し大きさが必要とのこと。同じような状況で妊娠継続した方の経験を聞きたい。排卵日が分からない状況。エコー写真で胎嚢や胎芽の大きさは不明。

⚠︎エコー写真でます。

推定7w2dで胎芽がかなり小さい…。

いつもお世話になってます。
推定7w2dで2回目の検診に行ってきたところ、心拍が確認できたのですが胎芽の大きさがかなり小さく、来週次第ではあるけど厳しいとのことでした。

昨年連続で2回稽留流産をしており、不育症でバイアスピリンを服用してます。

赤ちゃんの大きさからして、6wくらいで成長がかなりゆっくりなのでまたダメかと落ち込んでいます😢

先週の初診から比べると少しは成長してくれてるのですが、あと5mmくらい欲しいと言われました💦

7週くらいで同じような大きさで、妊娠継続できた方いらっしゃいますか?
少しでも希望を持ちたいです。

基礎体温も排卵検査薬もしてない周期で妊娠したので、排卵日は分からないです😢

エコー写真ですが、上が6w2dで下が本日(7w2d)のものです。胎嚢も胎芽も測ってもらえなかったので、大きさは分かりません😥

どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングとった日と検査薬反応した日からも予測つかないですか??

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます😊
    タイミングは、3月3.5.7.9.15日に取って、妊娠検査薬は生理予定日1週間後の3月31日にしてくっきり陽性でした😣
    生理周期は大体32日です。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵がずれた可能性もありますよね😲

• 4月15日
  • ママリリ

ママリリ

そうですね😣
    排卵ずれただけだといいんですが😢

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはいくら排卵がずれても胎芽の成長スピードはかわらないのでサイズさえわかれば予測つくんですが、、💦

• 4月15日
  • ママリリ

ママリリ

サイズ測ってもらえなくて😭😭💦
    あと5ミリ欲しいって言ってたので、週平均が10ミリだとすると、5ミリでしょうかね?💦
    前回のときは、心拍が確認できなかったです!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日心拍数も正常でしたか?🤔

• 4月15日
  • ママリリ

ママリリ

心拍数は確認されなくて、心拍動いてるねーくらいでした😣

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😫💦産科の看護師してますがこのエコーだけじゃ何とも言えないですね💦

• 4月15日
  • ママリリ

ママリリ

そうなんですね😔
    サイズも分からないし、このエコーでは情報が少ないんですかね?😥

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとしたサイズが分からないと拡大してたりするから何とも言えないですね💦

• 4月15日
  • ママリリ

ママリリ

そうなんですね!
    ありがとうございました😊

• 4月15日