※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

愛知県刈谷市、大府市、東浦町近辺で、育児中のイライラの相談にのって…

愛知県刈谷市、大府市、東浦町近辺で、育児中のイライラの相談にのってくれるメンタルクリニックはあるでしょうか

独身時代うつ病罹患歴があります

しばらく落ち着いていたのですが、次女の産後から長女に対してイライラが止まらず辛いです

次女は何をしても可愛いです
上の子可愛くない症候群だと思います

まだ3歳なので心から可愛がってあげたいです、イライラしてばかりの母親で申し訳ない気持ちでいっぱいです

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?

気になって調べてみたところ、メンタルクリニックもいろいろありそうですが、市の保健師さん?に相談してみたらどうでしょうか?
母親の気持ち目線で寄り添って話を聞いてくれそうな気がします。

はじめてのママリ🔰

育児のイライラなら保健センターの悩み相談がいいかなと思います💡
夫がうつ病で精神科通ってますが、話はほぼ聞いてくれないと言ってますので精神科はおすすめ出来ません💦

わたしは上の子可愛くない症候群+からだの不調からくるイライラもあったので健康外来通って漢方など処方してもらってますが、落ち着いてきてイライラすることも減ってきました😌

ママリ

お礼が遅くなり申し訳ありません!お二人共本当にありがとうございます、保健センターに電話をして話を聞いてもらうことが出来ました。
こんな方法があるなんて知らなかったので、とても助かりました😭✨

あい

こんばんは。
私もまさに上の子かわいくない病にかかっています😢
まさに同じ感じで、心の奥ではうっとおしく感じでいるのが申し訳ないと思いつつ、どうしても下の子ばかり可愛いと思ってしまっています。。
解決策とかでなくてすみません💦
周りの方たちにそれとなく聞くと、上の子を可愛くない日がないと言っていたので、私はなんで可愛いと思えないんだろうと自己嫌悪に陥っているため、同じ悩みの方に出会えて嬉しいです。。