※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳の子供がお昼寝を拒否し、2階の寝室に閉じ込められて泣いている状況に困っています。上の子は幼稚園で疲れて早く寝るが、下の子は遊びたがって寝ないことが多く、毎朝5時台に起きてしまい、寝不足で辛いと感じています。子供園でお昼寝するまでの我慢が必要だと感じています。

2歳3歳一緒にいたらふざけて遊んでお昼寝しません。
2歳の方を2階の寝室に閉じ込めて泣き付かれるのをまってます…
外から鍵かけれないので扉開けようとしたら私が開かないように外から扉持ってます。

1階では上の子が声に出して絵本読んでます。
が、確実に上の子の方が先に寝ます。いつもそうです。幼稚園行ってるので疲れて上の子が先に寝ます。
でも春休みや今みたいに午前保育の時は下の子が疲れてない&寝ようとするのを邪魔するので寝ない。みたいなパターンが多いです。

やっと静かになりました。
寝入ったらちゃんとリビングに下ろして目の届く範囲に移動させますが、こんな閉じ込めて寝かしつけなんてする人いないですよね。親にこんなことして寝かせてるなんて見せれないし言えない。

でもこうでもしないと2人とも遊んで寝ようとしない日は寝ないんです…
毎朝5時台、早ければ4時50分ごろ外が明るくなるのと同時に起きるので私はもう毎朝寝不足です。

なのでおひるねはやくしてもらわないとしんどいんです。困るんです
今も立ったまま寝れそうです。

早く寝ろ!と怒鳴ると寝不足のせいで頭が痛くなるので本当にキツいです。

5月から2人とも2号3号でこども園でお昼寝してくるので後もう少しの辛抱です。
子供とずっと一緒にいるのがこんなに苦痛なんて思わなかったです。
これは経験した人にしか分からないですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

朝早起きの昼寝なしはほんと辛いですよね涙
あと1ヶ月の辛抱ですね!
怒るのも嫌になりますよね、、

わたまま

寝室に鍵がかけられるなら、「お昼寝の時間だよー、ママは眠いから寝るけど、眠くなくて遊びたいならねっ転がって静かに遊んでね」って言って先に寝ます私なら🥺
寝室に何も危ないものがなければ寝ていいんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

いっそのことお昼寝なしは夜までもたないんですかね…
私もいっしょに寝ちゃいます!昼寝も夜も隣で寝てないと寝ないのでいっしょに寝ます!
お疲れのようですし、いっしょに寝たらイライラしないですむし、寝てたら一緒に子供もそのうち寝てくれそうですが、そんなに甘くないですかね🥲