※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市役所からの手紙で保育料が無償になる可能性があります。今月は通常通りの支払いで、来月から無償になるかもしれません。

2月生まれで現在4歳の年中さんです。
市役所からの通知で保育料が無償になりましたみたいな手紙が来ました。
今月分の引き落としは今まで通り10000くらいで来月からは無償ということでしょうか??

コメント

ライナー

給食費ですかね…?
年少から無償化だと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳になる前は30000超えだったので無償化になっての今の額だったのでしょうか?🤔
    なんの通知なんだろうって、、今更💦更に安くなるのかな??

• 4月15日

ん?3歳からですよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳から無償になってるけど食費とかで7500円くらいかかってたってことですよね💦
    毎月金額の通知は来てますが金額が書いていないのは初めてだったので。
    4月から無償ですみたいなことが書いてあって…🤔

• 4月15日
りんご

何ですかね?今年も無償ですと言うことですかね?7500円は給食費とか保護者会費とか絵本代とかですかね?引き落としされているんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり今年も無償ですみたいなことでしょうね💦4月ですしね🙌
    はい、そういう費用は引き落とされていて確かに保育料というところはゼロになってるので💦

• 4月15日