※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の離乳食時間について相談です。14時半の離乳食をおやつに変更できるか、保育園で同じような経験をした方の話を聞きたいです。

保育園で離乳食が10時と14時半にあるらしいんですけど、朝ごはん家で食べて行った場合14時半の離乳食で3食目になってしまいます

献立にも午前、午後と離乳食のメニューがのっていて


できれば14時半はおやつにしてもらてるとありがたいなと思っていて
もらったしおりにも、おやつと書いてあるのですがどういうことですかね??

同じように離乳食2回保育園であったよというかたいらしたらお話うかがいたいです!

コメント

deleted user

同じリズムですが、移行食幼児食になると14時半がおやつにかわります☺️

  • ままり

    ままり

    そうなのですね!
    家では17時頃3食目なので困ってしまって😅
    ままりさんはどうされていましたか??

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳までは朝はミルクにして、2食園であげてもらって18時に夜ご飯お家で食べてました☺️
    1歳になったころからは園でリズムも変わるので、お家で7時朝ごはん、11時頃に園でお昼ごはん、15時頃おやつ、18時お家で夜ご飯です!

    17時に夜ご飯ってご家族のみなさん早いですね😃

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    なるほど!!っていってももうあと4日ほどで1歳になるのですよね、今日から14時半離乳食がはじまりました😅
    おやつじゃだめか相談してみてもいいですかね??

    うちは旦那さんが夜遅くて、子供も20時前には寝てしまうので17時にしてます😀

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつからおやつになりますか〜?って聞くと、流れ教えてくれるんじゃないかなと思います😌
    離乳するかも微妙な時期ですよね!家でミルクあげてなくても、しばらく園では飲んでました😂

    • 4月15日