※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

顕微授精で3回の流産経験あり。今回排卵後に中止。前回の生理から2.6日のタイミングで受精。おりものが移植後に似ている。HCGが残っている可能性は?自然妊娠経験なし。

顕微授精で3回流産して今回4回目に向けて受診したら生理が終わってすぐ排卵したらしく中止になってしまいました。

前回の生理は2日~5日で、2.6日とタイミングを取ってました。
生理予定日がいつか分からず、おりものが移植した後に似ていたので、試しに妊娠検査薬を試したら線が見えるような…

前回の流産では6w前くらいから出血して10日間くらいの自然排出だったのですが、3月18日に子宮が綺麗になってることを確認しました。
その時のhcgがまだ残ってる可能性はあるのでしょうか?
妊活1年半くらいしてますが、自然妊娠1度もしたことないので混乱してます。

コメント

けー

確かに見える気が。
流産してから生理きてるならそこで完全リセットされてるので
6日の行為で妊娠してるのかもしれないですね。
来週末あたりまだ生理来てなかったら再度検査薬されるといいと思います。

• a

a

流産の時のhcgが残ってることはないということですかね?
    人工授精も何度もして自然妊娠はもう諦めてたので、全然気にしてませんでした、、来週また検査してみます😔
    明後日生肉食べいく予定があるのですがこの時期ならまた大丈夫ですかね…?お酒は一応控えます🥲

• 4月15日
  • けー

けー

ないと思いますよ〜
    生肉は…やめておくのが無難ですが😅召し上がるならどのみち自己責任だと思います。

• 4月15日
  • a

a

ありがとうございます!
    ですよね…夫と行く予定なのですが、化学流産も2回経験してるので夫に話すのはまだ早いかなと思っていて…でも話して無難に生肉以外を食べた方がいいですよね!😣
    お刺身食べに行く予定もあるのでそちらはキャンセルしようかと思います😔

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私の場合です。
私も年明けに流産して、自然排出となりました。
その後、病院で子宮内が綺麗になってると言われましたが、次の生理がこず、まさか!?と思い検査薬をしたら、陽性反応が出ました。
すぐに病院に行ったら、流産の分が残ってるんだね、妊娠ではないよ、と言われました。
綺麗になったと言われたんですけど、と聞きましたら、子宮内をカメラとかで見てるわけじゃないからそういうことはあるよ、と言われました。
そういうこともあるので、早めに病院に行ったほうがいいかと思います。

• a

a

そうなんですね…わたしは流産してから1度生理が来て、不妊治療をしているので排卵チェックに行って血液検査したら排卵から4.5日経ってますと言われました💦
    子宮に流産の残りがあっても生理や排卵も普通にあるのでしょうか?😣

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!出血の後にちゃんと生理がきたんですね。でしたら、自然妊娠の可能性はあると思います😊
    きちんと読んでないままごめんなさい。
    3月と4月がごっちゃになってました😭

• 4月15日
  • a

a

分かりにくくてすみません😭
    流産の出血のあと、生理待たずに移植できる状態と言われたのですが、結局LUFになってしまい移植できず、その後早めに生理が来て次こそ移植できると思いきや今度はすぐ排卵してしまった模様で、詰んでました🤦‍♀️
    流産すると身体おかしくなりますよね💦
    とりあえず様子見してみます😔

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、こちらこそほんとにすみません🙇‍♀️
    私の場合は生理きたらまた移植しようか、〇〇日くらいに生理くると思うから、と言われて、こなくて、旦那さんとソワソワして1週間後にしたら、けっこうくっきり線が出たんですよ。旦那さんと大喜びして、病院行ったら秒で違うね、といつもの先生じゃない先生に言われて🥲
    お互い赤ちゃんを授かれますように✨

• 4月15日