※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
妊娠・出産

帝王切開の傷跡にホチキスのようなものが残っている可能性があるのですが、同じ経験をされた方はいますか?病院に行くべきでしょうか?

2ヶ月前に帝王切開で出産しました。
傷口はホチキスで止め、入院中にホチキスをとりました。
今まで傷口を見るのが怖くて、あまり見ないようにしてきたんですが、昨日初めて傷跡をじっくり見たところ、ニキビのような小さなデキモノがあり、触ってみると固い触感があります。もしやホチキスが残ってる?!と思い、かなりビビっています。ピンセットで取ろうとしましが無理でした。。。

様子を見て病院に行こうとは思っているのですが、同じくような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。

コメント

♡蓮々ママ♡

ホチキスではなくてケロイドとか?
どちらにせよ病院に確認した方が良いですね♪

• ぴくみん

ぴくみん

回答ありがとうございます!そうですよね💦やはり病院で確認してもらいます!

• 11月14日
まなも

本来、縫合時に何針使ったか確認し、抜鉤時に同じ数の針があるか確かめるはずなんですけどね…。
目に見て針だと分かる状況ですか?
(ステープラは→[ こう言う形をしています。抜鉤の時にその破片が残る可能性も低いと思います)

• ぴくみん

ぴくみん

数を確認してるんですね!
    黒っぽくて固いものがちょっと出ているかんじなので破片かな?と勝手に思っていましたが、その可能性も低いんですね。。。
    回答ありがとうございました!

• 11月14日
  • まなも

まなも

あくまでも確認してるのは、私の勤務先での話ですが、恐らく他の病院も…って感じです。
    ただ黒いものが少し出てるって言うのが気になりますね💦
    まさかとは思いますが子宮を縫合した時の糸が出てる?
    あとはステープラとは別にお腹の傷を数針糸で縫う場合もありますので、一度病院へ行ってみると良いかと思います。

• 11月14日
  • ぴくみん

ぴくみん

病院にお勤めなんですね!うちの病院も確認していることを祈ります。。。
    ホチキス以外にもいろいろ可能性ありそうですね。ますます怖くなってきたので、近い内に勇気を出して病院に行きます!
    ありがとうございました🍀

• 11月14日