※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

言葉の教室では、どのような活動をしていますか?指導者の対応はどうでしょうか?

栗東市に住んでる方でお子さんが言葉の教室に通われてる方にお聞きしたいです

教室ではどのようなことをするのですか?
指導する職員の方の対応はいかかですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年中さんですか?
年中さんは基本的に遊びを交えて言葉を、引き出していく感じです。

教室ぐらいの広さにトランポリンやおままごとなどのおもちゃがいっぱいあって。
10分だけ親子で遊んでそれを先生がマジックミラー越しで見てます。

10分後、先生と子供が遊んでるのを親はみてるだけですね。

うちの子は今年は継続予定してますが決定してないのでわかりませんが行く予定はしてます。

子供本人は習い事感覚で楽しく言ってますよ。
先生も、いろんな相談は乗ってくれます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

はい、年中になりました!

週一回ですか?
    幼稚園に通っているのですが幼稚園からことばの教室を勧められていて、
    どのような事をするのかは具体的には説明が無かったので聞けてよかったです!

マジックミラー越しでみられるのですね!!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ月1から2です。
    私は月2で希望してました。
    今年も一応そのつもりではいます。

ただ前半は月1って言われてたので月一回だけ言ってましたよ。

マジックミラー越しでみられるのと発達遅れていて指摘とかされてるのでしたら、発達検査もそこで受けます。

発達検査は親が嫌でなければ、担任の先生にも日があれば一緒に見てもらったりできます。

とりあえず申請して、言葉の教室で先生とはじめ色々と話し合うので、、、話して行くか行かないか決められますよ。

幼稚園だと説明曖昧な事ありますので。

• 4月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね!!

詳しくありがとうございました!

• 4月15日