※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
雑談・つぶやき

親からの金銭的支援我が家は両家とも経済的な余裕がないのでこれまで金…

親からの金銭的支援

我が家は両家とも経済的な余裕がないのでこれまで金銭的支援などしてもらったことはありません。

30代で結婚したことや、私たちは結婚前は実家くらしだったので(もちろん実家暮らししている間は実家にお金入れていましたよ)少しながら貯金があったりしたので何とか自分たちのお金で過ごしていけました。

ただ、周りから親や義両親に結婚式やマイホーム、子どもが生まれる際にお金を出してもらった話を聞いて正直羨ましいなあと思うこともあります。
今、年長の子がいて、ランドセル代を親に出してもらうって話をちらほら聞くのでまたちょっとモヤモヤ?羨ましいなあって気持ちが出ました。

あまり高いランドセル買えないなあ…。
子どもがランドセルマウント取られないといいけどなあ

まあ、ガサツな子なので怖くて高額なランドセル使わせられませんが…

ちょっとしたぼやきでした。

コメント

がらぴ子

子ども同士でランドセルマウントなんてないですよ🙋
ほんの一部の性格悪い親がやってるだけだと思います😑
私のまわりでは誰一人そんなこと言う人いません😅
いないのがあたり前というか普通だと思います‼️

• みか

みか

コメントありがとうございます!
    確かに子どもはメーカーとかそんな価値なんてわからないですよね😅性格の悪い保護者に出会わないことを願います!

• 4月15日

我が家は息子が気に入ったのが激安ランドセル(1万5千円w)だったので
有難くこちらを購入させてもらいました🫡笑
ランドセルマウントなんて
親の見栄の張り合いですし
なんならほとんどの子がカバーをつけているので
新作ののランドセルなのか、
型落ちのランドセルなのかすらわかりませんよ😆

私も6年間安いランドセルで過ごしましたが
全然まだまだ使えるのに
途端に用無しですもんね😂

今はミニランドセルにしたり
革製品にリメイクなんてのもありますが
わざわざお金払って欲しいほどのデザインのものもなく(それなら他のもの買いたい…笑)

うちのは破格に安すぎですが🫢笑
正直安いので十分だと思ってます┐(´ー`)┌

• みか

みか

コメントありがとうございます!
    1万円代!すごく魅力的です!!丈夫であれば何でもいい派なんですよね。本当にラン活って親の自己満足なのかもしれないですよね…

私的にはランドセルじゃなくて黄色のランリュックとかでもいいと思うのですが、地域的にお金持ちの家庭が多いからランリュック統一とか許されない感じです🤣

• 4月15日