※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日また旦那がものにあたりました。昨日わたしと子供は先にご飯食べ終…

昨日また旦那がものにあたりました。

昨日わたしと子供は先にご飯食べ終わり、片付けのまえにわたし休憩する!と言ってごろごろして携帯いじってました。
その時旦那は晩酌しながら子供の相手していて、その時に私に話しかけてきた時にわたしが携帯から目を離さずに話したことに怒りわたしがわかったってばー!一回言われればわかるよ!
っと言ったらブチギレ。
怖いからごめん。すいませんでした。もうしないから。
と言ったらそんなん当たり前最初のときの態度なに?
調子乗ってる、人がブチギレたら謝ってくる毎回そう。
もう明日は帰ってこないからな。
とブチギレました。子供が旦那に怒っちゃダメだよ!うるさい!と言い始めたので一旦話は終わり、今日の朝も謝りましたが、あや無理。と言って仕事へ行きました。
人に話しかけられて目を見ないで話したことは悪いと思いますし、最初の時にすぐごめんー!って言えば済んだ話です。
最初の時謝ったかは正直記憶にないです。
謝らなかったことというか自分を邪険にされたことが気に食わない気がします。最近も酔って帰った旦那を相手しなかったことでグチグチ言ってきたので。

謝っても無理と言われたらわたしはどうすればいいんでしょうか。

旦那は、すぐ家帰ってこないから、もう無理離婚する。
と過去何度も何度も言ってます。
正直メンヘラ??と最近思っちゃいます。
怒って怖いと言うと怒らせるなと言うし、わたしに日頃イラついてるんでしょうけどわたしだって不満はたくさんあります。
しかし、生活のほとんどは旦那の給与で回ってるので家事育児全部1人でやってます。
手伝ってと言っても拒否されます。子供の相手はしてくれるので休みの日は子供は旦那のとこにベタベタなので、そこは助かります。外遊びも近所に子供2人連れて行ってくれます。
ダラダラと書いてしまいましたがリアルな友達にもあんまりペラペラ話せないのでお話聞いてくれるとありがたいです😭

コメント

あずきママ

私なら放っておきます。このくらいの喧嘩、普通にあることのレベルだと思うので、これくらいで帰ってこないなら、どうぞ。という感じです。