※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの習い事は、歩いて行ける範囲で探しています。車送迎が必要なため、悩んでいます。土日は家族で過ごしたいです。

子どもの習い事、大きくなったら一人で行ける範囲で探してますか?
遠かったら諦めますか?

田舎の方なので、歩いて行ける範囲には公文くらいしか習い事がありません。
英会話、ピアノ、ダンスなど習わせたいのですが、全て車での送迎が必須です。
今はわたしも専業主婦なので全然いいですが、ゆくゆくは働きたいなと思うので悩んでいます。
土日は家族でゆっくりしたいので土日に習い事は考えていません。
どうしようか…悩んでいます💦

コメント

ミク

うちは土日ですが徒歩、自転車圏内でさがしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

徒歩自転車で通えるのが理想です。
    無いので無理なんですよね😭

• 4月15日

私自身がコンビニ行くにも車必須の田舎育ちです。
習い事色々やってましたが、全部送り迎えでした!
中学入って部活動やり始めてからは習い事は辞めましたが💭
田舎だと仕方ないかなーと思います😅

とりあえず送り迎え出来るうちは通わせて、働きに出る時にまた考えたらいいんじゃないかと思います。
それまで子供のやる気が続くかどうかも分からないですしね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部送り迎えだったんですね!
    そうですよね、近くになければ、やりたければ送り迎えするしかないですもんね。
    たしかに、働きに出るタイミングでまた考えればいいですかね😆
    もう少し気楽に探してみます!

• 4月15日