※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

長男の母乳摂取量が減少し、授乳間隔が長くなり、吸う時間も短くなっています。寝る時間が多く、飲まないことも。体重は増えているか不明。心配しています。

完母であと2日で生後3ヶ月になる長男ですが、最近母乳を飲む量が減ったと思います。

日中間隔も4〜5時間あくし、夜中は1回も起きない日も多いです。(1日授乳回数が5〜6回ぐらい)

さらに吸ってる時間も短くなって、今までは片方8分ずつ吸ってたのですが、最近は片方8分吸い終わって反対に変えると2分ぐらいでプイッと離します😭

出かける前に飲んでほしいな〜とかで2.3時間で飲まそうとしてもお腹空いてないのか飲まないですし、新生児の時からものすごくよく寝る子で今もほとんど寝て過ごしているのですが、眠い時はとりあえず寝ないと気が済まないみたいで、何時間も前に飲んだっきりだから飲ませてから寝かせたいのに絶対に飲みません。きっちり時間を空けたいようです😅

最近体重は測れてないのですが、うんちは毎日1〜2回します。

手がかからないっちゃ手がかからないのですが、こんなに飲まなくて大丈夫なんでしょうか?😅
上の子達こんなじゃなかったので少し心配です💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳のでがよく、満足しているのではないでしょうか?おしっこは出てますか?

• まりん

まりん

生まれた直後から母乳はよく出る方でした😊おしっこはよく出ています💦💦

満足してるならいいんですけど😅

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

吸う時間に関しては赤ちゃんも大きくなって短時間で必要量飲めるようになったりしますよ!

• まりん

まりん

3ヶ月で満腹中枢がつく子もいるのでしょうか?
    上の子達は卒乳まで自分から満足して離すってことはなかったので心配です😭

• 4月15日