※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ⭐︎
妊娠・出産

6w6dで初診、胎嚢1cmで赤ちゃんは見えず。来週まで確認できなければ流産の可能性。同様の経験された方いますか?エコー写真でポツンと点があります。

現在6w6dです。
5w5dで初診→胎嚢確認6mmで週数の割に小さいから流産の可能性があると伝えられる。
本日6w6d→胎嚢1cm出血はなく子宮内の異常はなし。
ただ赤ちゃんは見えずでした。
排卵日は確定しておらず、ズレはあるかもしれないからまだ見えなくても大丈夫だと言われましたが、来週診察で赤ちゃんが確認しなかったら流産だから手術を考えましょうと言われました。
似たような状況から無事に出産された方おられますか🥲?また、エコー写真で胎嚢の中にポツンと点がありました。エコー写真載せておくのでわかる方おられましたら何か教えてください💡

コメント

はじめてのママリ🔰

ポツンとあるのは卵黄囊だと思いますよ!

ママリ

排卵日確定で7w0d、胎芽が見えなくて心配したのですが😢
3日後に胎芽も心拍も確認できて、無事に出産しました🥺
(エコー写真も載せますm(_ _)m)

私も、白い点は卵黄嚢かな?と思いました👀