※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

息子が幼稚園で泣いていて心配。他の子と比べてしまい愛情不足感じる。ストレスも溜まっている。同じ経験の方いますか?

4月11日から慣らし保育がはじまりました。
幼稚園年少です。
息子のクラスの子たちはあまり泣かない子達だそうで、、
息子は毎朝なきます、、お昼まで泣いてることもざらだそうです。
普段はやんちゃで元気にはしりまわる暴れん坊タイプで、口も達者ですが、はじめてのところは慣れるまでは人見知りなどするかなりのシャイボーイです笑

3日目にお友達と遊べてましたよとも教えていただきましたが、家では幼稚園いや、、まますぐお迎えきて🥲と半泣きです。わたしも泣きそうになりますがポジティブな声掛けするように頑張ってます🥲

当たり前のことだと思いますが、周りの子とどうしても比べてしまって、愛情不足だったかな、と
このまま泣かずに行ける日はくるのか、不安で仕方ないですが、笑顔で送り出し家でも明るく振る舞い、帰ってきた時はたくさん褒め、スキンシップとるようにしています🥲

3月に下の子を出産したこともあり、息子優先に2人で出かけたり、以前よりもたくさん関わるように心がけてはいますが、いろいろストレス溜まってますよね🥲

同じ年少さんのお子さんお持ちの方同じような方いらっしゃいますか?🥲
心折れそうです🥲

コメント

うちの子もこの1週間毎朝ないてます😭

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます🥲
    こっちも辛いですよね🥲
    メンタルケア大変です🥲

• 4月15日
はじめてのママリ

年少ではないですが、うちも4月から慣らし保育が始まり、毎朝泣いてます😭

家ではやんちゃな暴れん坊で慣れるまでシャイなのも同じで思わずコメントしました😅

私も愛情不足なのかな💦と悩んでました😓
普段はワンオペで構ってあげられないことも多かったので💦💦

下のお子さんも産まれたばかりなら大変ですよね💦

家に帰ってくるとずっとべったりなので、出来るだけスキンシップはとるようにしてるのですが…
ずっとママ!ママ!です😓💦

• 3児ママ

3児ママ

おなじですね🥲🥲

わたしも気にしてましたが、愛情たっぷりだったから寂しくて泣けちゃうんだよと、先生に言われて泣けました🥲

わかります、うちも今里帰り中ですが、じじばばにも抱っこ抱っこでみんなでメンタルケアがんばってるとこです🥲
    親も辛いですが頑張りましょうね😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生からの言葉救われますね😭私も涙が出ました😢

べったりに疲れてたのですが、同じ様な方がいると思うと頑張れます☺️
    お互い頑張りましょう😭!

• 4月15日