※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは、旦那さんに、お手伝いや学校の行事の参加など気軽に頼めます…

皆さんは、旦那さんに、お手伝いや学校の行事の参加など気軽に頼めますか?

今、私が妊娠中で、学校のお手伝い(年に数回必ず)に参加できないので、夫にお願いしようと思っています。

私は専業主婦。
夫は仕事が忙しく、責任の重いプロジェクトをいくつも任されがちで疲れぎみ。そのうえ実家が農家さんで、週末には実家に帰省してお手伝いすることも多いです。

本当はもっと子供と遊んでほしいけど、私より何倍も忙しくて疲れている人に頼むのも申しわけなくて…。

学校のこととか、ちょっとしたことをお願いするのも気が引けてしまいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

頼めます。
夫婦なのでお互い、協力してやっていこうという考えです。

空色のーと

頼むというか、相談します☺️
無理なら、学校からのお手伝い自体を断ります!

✩sea✩

学校の事は基本私がやります。
家のことはもちろん分担というか、私が体調悪ければ旦那が全てやってくれる時もありますし。
学校、保育園関係は私が参加してます。
行けないなら学校側に行けない、でいいと思います。

ママリ

え、それもやるの込みで子供作るべきだよね??
増やすだけ増やして何も協力しないなんてネズミと同じだよね??と思うので当たり前のように頼みますね🙄

妊娠中は幼稚園の母の会とかも、一覧を旦那に渡して自分で選ばせましたよ。
責任の重いプロジェクトよりも、親としての責任の方が重いです。
実家の農家を手伝うよりも自分の子供の事やる方が義務であり優先です‼️
申し訳ないなんて全く思わないです。
こちらは命かげで4人も産むんだから、そのくらい調整つけるのが父親として当然だと思います。

rety ''

頼めません😇
頼んでも断ろうとするので
喧嘩なります😇

全然やってもらいます!
仕事は忙しくて、平日は私一人で子育てしてますが、どうしてもの時は仕事休み取ってもらったりしてます。
二人の子どもなので、協力して当たり前です。

同じく専業主婦です🙋‍♀️
頼みます!
仕事の日も子供のお風呂やゴミ捨て、食器洗いはしてくれます。
有給消化で平日休みの日は、俺が送迎する!って感じです💦
いくら忙しくても自分で作ったんならやるのが当然だし、やらない人とは子供つくらないです😅

さくらママ

基本的に私がしますがどうしてもできないことはパパにお願いします!!

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが頼みます!
学校や幼稚園で上の子と下の子の時間が合わない時とか、半日休暇とか普通にとってもらってます。仕事でどうしてもその日は無理とかならなんとかしますが前もって分かってるものとかできつそうな時、参加して欲しいときは言えばやってくれます。
県外で頼る人もいないし夫婦で協力するしかないのもありますが旦那も当たり前に調整してくれるし周りもそんな感じなので当たり前かなって思います✨