※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後90日目頃から頻回授乳していますが、母乳量が増えるまでの期間や100日までに増えるか不安です。経験者の方の体験談を聞きたいです。

生後90日目頃から母乳量増やすために頻回授乳してます。
増えるとしたらどのくらいの期間で増えてくるんでしょうか🤔?
増えても100日ぐらいまでと言われているので今更頻回授乳しても増えないのかなーと思いながらも100日までは頑張ろうと思っているところです😭💦
増えた方も増えなかった方もどうだったかお伺いしたいです😣

コメント

ベビママ

完母で育てていますが、頻回授乳をしていると徐々に増えてくるように思います🙋‍♀️私は1歳すぎて急に1時間おきに飲むようになりましたが、その都度お乳がはっていました!逆に数時間あけてしまうとパンパンに💦なので子どもが欲しがる量を体は作ってるんだなと思いました!飲む回数が減るとお乳の張りも和らぎました!なので今から頻回授乳すれば体が必要かだと思って作っていくかと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    じゃあまだ大丈夫ですかね😣💦
    もう少し頑張ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

離乳食が二回食になってから減ってしまったので、それまではまだまだ諦めなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    まだ諦めずに頑張ります💦
    ありがとうございます!

• 4月15日