※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

義理母の事なんですが、もともと考え方だったりなんかハテナ?な事多くて…

義理母の事なんですが、もともと考え方だったりなんかハテナ?な事多くて苦手なんですが、
食べ物とか服とか買うの好きで、息子に服とか毎回買ってきます、食べ物もコストコのシェアとか、貰い物とか最近はこっちが必要なものくれますが、以前は何でもかんでも自分がいらないと思ったものまでよこしてきて結構困ってました😩
子供の誕生日も、いつもの癖のように買った服をちょっとラッピングしてプレゼント🎁でした
別に構わないんですけど、、
節句だったり、幼稚園の入園だったりそう言ったお祝い事はスルーされます、、、
普段もらえるだけいいじゃんって思う人もいるかもしれないですが、服とか息子の好みじゃないし、本当着ないのにわざわざ高いやつを自分が選ぶの好きで買うんですよ。
そんなに普段お金使うのに、お祝い事系はスルーするのなんでだと思いますか?
それなのに、旦那が飲食店オープンした時は花送ったりしてるんですよね、、人に見られる事は華やかにやってるだけなの?って思ってしまいます。
幼稚園って普通おめでたくないの?って思うし、あんなに孫孫言ってるから、すごい祝ってくれそうな雰囲気なのに、「幼稚園入園もうすぐです〜」って言っても「お兄ちゃんになったね〜」って言うだけ笑
期待しない方がいいとか、もらえるのが当たり前とか思ってるわけじゃないけど、そんな孫孫言ってるのに、そう言う時にお金使うのは嫌なんだって思いました😆
うちの実家と違いすぎて色んな家庭あるわ〜と思いました

コメント

みー

これがまさに、ありがた迷惑👊ですよね💦😣 本当姑が選ぶ服なんて、ダサくて好みじゃないし💦しまいにはサイズでさえ適当?💦 いらないいらない👋😞 私からしたら、そのうち捨てるゴミ💦 とにかく、祝い事、親としてしっかりやってくれ!って感じですよね😰 うちもとにかく義両親との考えが全く合いません😰 そこは大人の常識として最低限するでしょって事はしない💦 そこまで普通やらないけど?って感じで事はする💦義両親は完全にズレてます😰

•  めろちゃん

めろちゃん

めっちゃ一緒です🤣そこにそんなにお金かけるなら、この大事な時にちゃんとやればいいのにって思いません?😵‍💫
    もらえるだけいいじゃんって言われそうですが、タンスの中が義母からもらった服で溢れるのも本当げんなり😞
    孫のために服を買う←これがうちの義母は満たされるのか、そればっかりで大事な祝い事はスルー😄
    そう言うスタンス⁉️みたいな😪一律お祝い事はしません!みたいな感じなのかな?😥孫1人なのに、、😂
    お金めっちゃ持ってるのに、、くれとは言わないですが、もし息子が結婚したら必要としてる時に手を差し伸べれる義母になりたいなと思いました😅😅

• 4月15日
  • みー

みー

お金ある人に限って本当ケチ・ケチ・ケチ・ですよね笑っ😂👊 うちの姑もそうです笑っ😂 結局義家族(義姉、旦那)にはお金かけても、実家族である私にもお金かけられてませんし😂 結婚してから炊飯器一つですよ笑っ😂 こんなんで、将来面倒見てもらいたい気でいるのかと思うと、イカれてるなって思いますよ笑っ😂 他人にお願いしたいなら、それなりの事してもらわないと私だって面倒みれません😂 なので手を貸してあげる気なんて全くないですよ😂 やる事やらないで、やってほしいなんて😂👊 こんな事されても面倒見てくれる新しいお嫁さん探した方がいんじゃい?と旦那とケンカした時言った時ありました😂 嫁姑で苦労した姑なら、自分のお嫁さんには大事にしないとって思うんでしょうけど、うちの姑は苦労をほとんど知らない人なので嫁の嫌がる事を全く分かりません😂 こういう人間じゃなくて良かったって本当思います😂

• 4月15日
🐇

外孫って言うんですかね?だからじゃないでしょうか…お祝い事の時はめろちゃん様の両親がするだろうと思って、その分なんでもない日に買ったりして被らないようにしているのかもしれませんね🤔💦

要らない物や好みじゃない物を貰ったら困りますが(笑)良いお義母様だと思います😊✨