※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
その他の疑問

iPhoneで、ストレージがいっぱいになり、写真や動画の保存の仕方を悩ん…

iPhoneで、ストレージがいっぱいになり、写真や動画の保存の仕方を悩んでいます!

iCloudとqubiiで悩んでます!

家にパソコンありますが、使いこなせていません💧

でもパソコンあるならqubiiのがいいですかね?

月額払ってiCloud買うの、ちょっと躊躇いがあります!

コメント

おもち

qubii使ってますよ!!!

• たかこ

たかこ

いろいろ相談していいですか??
    iCloud買うよりメリット多く感じるんですけど、デメリットあります?

qubiiに移行したらiPhoneから画像消しちゃって大丈夫ですか?怖いんですけど💦あと何使ってますか?proってやつがいいのかな?
    あとそれをパソコンで見るとか出来るんですか?またそのSDカードがいっぱいになったら新しいSDカードを買って本体はそれを使い続ける感じるなんですかね?

• 4月15日
  • たかこ

たかこ

ガンガン質問しちゃってすいません💧

• 4月15日
  • おもち

おもち

わたしはiCloudも使ってます😂笑

でもqubiiのデメリットはなんも感じられないです!
    強いて言うなら充電器と同じサイズなのでちょいと無くしそうな感じはあります。笑

消しちゃって大丈夫です!
    pro使ってます!!
    パソコンで見ることないのでわからないです!
    多分そーゆーことかなと思ってます😂

• 4月15日
  • たかこ

たかこ

iCloudわたしも使ってないです😅子ども産まれるまでに容量増やしたいからいっそiCloudとqubiiダブルで!とかも考えたけど月額ずっと払ってくのが勿体ない気がしてー💧
    デメリットわたしも感じない気がしてます✨
    iPhoneのデータは消しちゃって大丈夫なんですね!
    パソコンで私も見る事は滅多にないですが、昔の見たくなったりしたらどうしますか??あっまたqubii繋げればiPhoneから見れるんでしたっけ?
    あと話ずれますが、子どもの写真ってデータに残すのはもちろんですが写真にしてアルバムにしてますか?

• 4月15日
  • おもち

おもち

もともとiCloud使ってたので
    名残でそのままです。笑

そうです、そうです!
    また繋げればiPhoneに戻せるし見れます!!

わたしは定期的に
    印刷はしてます😭!!!
    楽天で大容量アルバム買って
    しまうまプリントです🦓

• 4月15日
  • たかこ

たかこ

しまうまプリントっていうアプリですか?そんなのあるんですね!写真かさばるしどーしよっかなと思ってました〜生まれてから一度もアルバム作っていません😭産休入ったらゆっくりできるし作ろうと思います!ありがとうございます😊

• 4月15日
  • おもち

おもち

調べてみてください!!
    一枚10円前後で印刷できますよ!!!!

• 4月15日
  • たかこ

たかこ

ありがとうございます😊

• 4月16日
おでんくん

私はiCloudの容量買ってます!
勝手にバックアップとってくれるし、パソコン繋げるのめんどくさくてほとんどやってないので、私はiCloudの方が性に合ってます!笑

• たかこ

たかこ

めんどくさいの、そうなんですよねー💧本当わかります!どのくらいの容量買っていくら払ってますか?それがもったいなく感じて💦

• 4月15日
  • おでんくん

おでんくん

私は2テラ買ってます!毎月1300円です!
    容量を買ってますが、急にデータ消えたり壊れたりしてもiCloudに保存されてる安心感も買ってる印象なので私はこのお金払っても全然いけます!
    iCloudのお金ケチっていちいちパソコンつないで…とかするほうが私はめんどくさすぎて🥱笑

• 4月15日
  • たかこ

たかこ

毎月1300円はわたしはやっぱり躊躇します💦人それぞれですね!笑 パソコン繋ぐの面倒だし、使いこなせていないので、やっぱりqubiiを購入してみようと思いました!ありがとうございます😊

• 4月15日