※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

双子の搾乳で右と左の出が違います。同じくらい取りたい。マッサージ方法や搾乳のタイミングについて教えてほしいです。

双子が入院しているので搾乳をして病院に届けているのですが右と左の出が明らかに違います

右の出が良くて左はあまり出ません…倍以上違います出る量が…

左右同じ位にすることは可能なのでしょうか?またマッサージもよくわからず時間になったらすぐ電動の搾乳機を当ててすぐ搾乳してしまいます。
マッサージモードはありません

皆さんどんなマッサージをしてどれくらいとれたものなのでしょうか…

今朝は昨日の10時前が最後の搾乳で夜中は寝てましたその状態で130取れてます
ほぼ、右で左は50も取れてません

どうにか同じくらい取りたいのですが…

マッサージのやり方も教えてください。

すぐ搾乳に入らずマッサージしてからのほうが良いのでしょうか?コロナの影響があり母乳教室はやってなかったので聞けませんでした

初めての妊娠なのに出てるからと病院にいた時も看護師さんたちに特に相手にしてもらえませんでした

コメント

ツー

うちも上の子が超低出生体重児だったので、5ヶ月くらい病院に母乳届けてました👶

左右差は私もありましたが、徐々に増えると思います🤔(私の場合は、右130、左100がMAXでした)

マッサージは、出産前にやってたような乳首マッサージ+乳房マッサージなんですが、乳房マッサージは、動き的にはブラジャーにおっぱいのお肉を寄せながら収納する動きに似てます😂
後は、片方づつのおっぱいを両手のひらで包むように持って上下に細かく揺すります🙆