※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児向けのフロスは、糸タイプのロール式がおすすめです。取手付きの物よりも使いやすいです。歯磨きが苦手でも、フロスはハードルが高いとは言えません。

1歳児が使えるおすすめのフロスはありますか?
ロール式になっている、糸タイプの方がいいのでしょうか。
それとも、取手付きの物のほうが使いやすいですか。
教えてください(^人^)

ちなみに、娘は歯磨きが好きではないのですが、
やはりフロスはハードルが高いでしょうか…

よろしくお願い致します。

コメント

♡

1歳児の時は糸ようじでした!
膝の上に頭置いて磨いてても
嫌がって転がって逃げたりとかなので最悪対面で立ったまままするなら 
棒付きが便利でした😊

今も棒付きが基本ですが
指に巻くフロスも使えます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    まずは、棒付きが使いやすそうですね。たぶん、娘は暴れます(~_~;)

    指に巻くフロスはどんな物を使っていますか。
    よろしければ、教えてください。

    • 4月15日
  • ♡


    棒付きで甘い味付きのものも
    あるので嫌がるようならそういうので試してみてもいいかもです😊

    指に巻くのは大人が使っている
    クリニカの、スポンジフロス
    なんですけど、ワックスタイプなので歯間部に入りやすいです😄
    味ミントっぽいんですけど、
    大人と同じものを使いたがるときは
    それでやってます!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味付きの物もあるんですね!これなら、嫌がらずにやってくれるかもと期待できます。
    クリニカのフロスも参考にさせていただきます☆
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました😊

    • 4月15日
初ままり

西松屋に売ってるフロス使ってます❗️
うちの子は歯磨き大嫌いですが、フロスは嫌がりません😳
歯医者さん曰く、フロスを嫌がる子は意外と少ないとのことでした😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フロス、意外に嫌がる子は少ないんですね!歯磨きより大変なイメージがありました。
    うちの子はどうかな😅試してみます。

    ありがとうございました✨

    • 4月15日