※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

2歳から3歳のクラスに入園が決まりました。息子と同い年の子たちと遊び、先生にも挨拶しました。園での息子の対応やお友達との会話が心配です。赤ちゃん返りすることがあるか不安です。

面接が無事に終わり認定こども園の2歳から3歳のクラスの入園が決まりました!!
同じクラスになる子達と遊ばせてもらって先生にもご挨拶したんですが年少さんに入るんですか??って聞かれました。確かに他の子に比べてサイズ感も違うし他の子はよちよち感?というかまだ赤ちゃんだなぁって感じですごく可愛くて先生に確認したらみんな息子と同い年でした。園長先生にも多分一番お話できると思いますよ!って言って貰えたのですが家だと私と沢山お話して過ごして来てある程度の会話はできるのですが、園にかよってお友達と会話が上手く行かない時に、息子がどういう対応をするのかも不安ですし赤ちゃん返りすることとかあるんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳児クラスにはいり、すぎに2歳になりました。
みんなより大きいです。顔つきも幼稚園生か、みたいにしっかりした子です。

オムツはほぼはずれてたのに、保育園に行くようになり、みんなと同じがよいのでしょうね、オムツにもどっちゃいました。休みの日や朝、夜は家にいるのでトイレでしてます。
言葉も達者ですが、保育園ではあまり話さないようです。周りに合わせてるみたいです。
先生にはいろいろわかってるし、できるけど、周り見てるって言われます
うちは、周りに合わせてるみたいです。

• めめ

めめ

やっぱり、周りに合わせちゃいますよね。。それが集団行動と言われればそうだし悪くは無いけど、逆にこのまま行けば息子だけ自我が強い状態で自分でやるやる期とかだと目立ってわがままに見えてしまいそうで心配です

• 4月15日