※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
住まい

家の中に虫を入れさせない対策として、室外機のホースのキャップと、ム…

家の中に虫を入れさせない対策として、室外機のホースのキャップと、ムカデとかアリを寄せ付けない家の周りに撒く粉と玄関ドアにかける虫コナーズを買ったんですけど他に何かありますか??やれる事はやりたいです😇

最近、洗面所と土間収納にゲジゲジがいてやっつけたのと、畑がまわりにあるので変な飛ぶ虫がめっちゃいます!😂ゴキブリはあまり、、、というかほとんど見ません!
虫全般を家の中に入れたく無いです!😇

コメント

89

網戸にするのなら、網目の細かいものに張り替えるといいらしいです。

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊
    網戸にしてたんですけど、ゲジゲジ家の中にいたので網戸から入ったのかは不明ですが窓開けるのとりあえず辞めました😭
    でも窓開けたいですよねー、、開ける窓だけ張り替えがいいかもですね😆

• 4月14日

私は蜘蛛が苦手なので蜘蛛の巣を張らせない!!みたいなスプレーを玄関や窓付近、ベランダにシューッとしてます!
あと網戸や窓に虫が来なくなるのスプレーみたいなのもしてます!
こんなに防虫剤まいて人間は大丈夫なのか…って時々心配になりますが、背に腹はかえられないです!!

• ママーリ

ママーリ

私も蜘蛛嫌です!でも蜘蛛の巣張ってます😱張らせないっていうのあるんですね!早速見てみます👏

ほんと大丈夫かなって思いますよね😂コバエがいつも一緒に家の中に入ってくるのでフマキラーやりまくるんですけど絶対良くないですよね😱子供達いない所で、自分は息止めてやりますけど🤣

• 4月14日

退会ユーザー

蜘蛛嫌ですよね!!
    私が使っているスプレーは、蜘蛛にも効くし、蜘蛛の巣予防にもどちらにも使えるタイプだったと思います!

私も子供は家の中に閉じ込めて、自分は息を止めてスプレーしてます!
    同じ人がいて嬉しいです😆

• 4月15日
  • ママーリ

ママーリ

予防ってめっちゃ最高です🥺👏

やっぱり息止めますよね🤣🤣姑息な人間🤣笑
    私も同じ方がいて嬉しい❣️

• 4月15日
うさぎ🔰

通気口周りに虫除けシール貼ってます。

• ママーリ

ママーリ

シールですか!見てみます😳👏通気口も入ってきそうですよね!

• 4月15日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

通気口っていっても一般的な通気口じゃなくて、家の周り一周空気の循環のために5mmくらいの穴が空いてるのですが、我が家は去年そこからトビムシが大量に侵入してきました。
    なので、害虫業者さんのアドバイスのもと、家の外の通気口?の下に虫除けシール貼りました。

• 4月15日
のんの

うちも今対策中です!
うちは田舎なので、網戸にかける虫を寄せ付けないスプレーを買いました!去年もやりました💡
あとは定番ですがブラックキャップと、ゴキブリを寄せ付けないスプレーというのをシンク下とか家中の隙間にしてます🙇昨年は6月頃にして、その後弱ってるGが1回、死骸が1回あっただけで夏以降一度も出ませんでした。
ムカデはこの前言えの外で本当に立派なのを見てしまって‥娘がいるので家に入ったらと想像するだけで震えます‥粉剤はかなり効くらしいので期待してます😭
あと、やっぱり玄関ドアを開けてるときに入ってきてる虫も多いみたいなので置き配OKのプレートを玄関にはっていて、ほとんどのものは外でダンボール開けて中身だけ家の中に持ち込むようにしてます🙇ダンボールにも虫や卵がついてることが結構あるみたいなので😣

• ママーリ

ママーリ

弱ってるGにも会いたくないですね…😱💦予防としてブラックキャップとかG対策もしたほうがいいですね!
    ムカデは刺すので子供怖いですよね😖
    ダンボールも危険なんですね💦普通に家の中に入れちゃってるので対策考えます😱

• 4月15日