※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

22週目で胎動が激しくなり、不安に感じている。病院に行くべきか悩んでいる。胎動の感じ方についての経験を教えてほしい。

いつもお世話になっています♡
18週ごろから胎動?と思うことが増え、22週目の最近ではずいぶんわかりやすく動いてくれているのですが、昨日の夜寝るころから夜中にかけてびっくりするほど(思わず声が出るほど)激しく動いていました(; ゚゚)
しかも最近多かった、モニョモニョぐりんぐりんという動きではなくぼこ!ぼこ!という衝撃強めのやつです(;▽;)
元気なのは嬉しいことなんですが、もしかして臍の緒が絡んで苦しんでる?と考え出して不安にかられています…
いつもわりと夜型なんですが、今朝も胎動なくはないですがおとなしいし…

みなさんは胎動、このころはどんな感じでしたか?
1度病院に行くべきでしょうか?ヾ( •́д•̀ ;)ノ

コメント

reika。

赤ちゃんは苦しかったりすると動かなくなるそうですよ!!

• may

may

そうなんですか!それは初耳でした(;▽;)
    では動いているときは安心と思ってて大丈夫なんでしょうか?
    すごく心強いコメントありがとうございます!

• 11月14日
  • reika。

reika。

元気なんだと思いますよ♩♬*゜
    産婦人科の先生がそう言っていたので!
    私も最近は肋骨ミシミシされてます(笑)
    お互い頑張りましょう🍓💕

• 11月14日
  • may

may

肋骨ミシミシ!笑
    痛いんでしょうけど…楽しみです♡笑
    はい!お互い頑張りましょう♡
    reika。さんはもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(●´ω`●)ご出産、陰ながら応援しています!

• 11月14日
ぴよまるるる

早めに胎動をしっかり感じられるのは羨ましいです❤︎

私も、夜に横になっている時はぼこぼこ動いてるのがよく感じられました!朝は寝てるのか眠たいのか、比較的静かです。
朝に静かなのは、母体が寝て休まっているからだと思いますよ😊

傷みが伴わなければ、次の検診で聞くぐらいで大丈夫かと思います👌

• may

may

わたし、胎動感じられたの早めなんですね!
    なるほど!よく動くと思っていたのは横になっているということもあったんですね(♡ˊvˋ♡)
    朝が静かなのは同じで安心しました♡
    痛みも張りも昨日の夜はなかったので、経過をみようと思います( ¨̮ )ありがとうございました!

• 11月14日
n

きっと順調に育ってますよー♡
私も20週くらいからぼこ!ぼこ!っとやられました😊♡お腹の中でキックやパンチをしてるみたいです!暴れん坊赤ちゃんですね👶✨
よっぽどお腹に痛みがあったりしない限りは、ぎゃっ!とか、こら!とか声出しながら楽しんで大丈夫だと思います!!
検診の時にぜひ赤ちゃんの動き見てみてください✨

• may

may

ありがとうございます(;▽;)♡
    暴れん坊なだけのようで安心しました!笑
    まだ痛みまではないんですが、今までにない衝撃だったので驚いてしまって…笑
    会話しながら楽しみたいと思います♡

• 11月14日
ぽんぽん

この思考回路、めっちゃわかります!!
胎動が出ると今度は弱い気がする時とか不安になるんですよね。。!

でも、まだあかちゃん小さいので内臓側を蹴ってたりするとお母さんにも感じづらくなるらしいですし、
手足も短いので壁に当たらないところで元気に動いてるんだと思います。

私が同じように不安になった時に病院で言われたのは、
一日、午前と午後で動いているのが感じ取れたら大丈夫とのことでした。
様子を見てもいいと思いますよ★

でも、その不安、一度陥ると完全に解消できるのは病院しかないと思うので、
手っ取り早く解消したかったら病院に行って、見てもらうといいと思いますよ〜

私は不安になって胃まで痛くなったので胃薬ももらいつつ診てもらいました。笑

• may

may

わかってくださってありがとうございます(;▽;)!
    そうなんです!胎動を感じられたら安心できるかなーと思ったら結局心配で…笑
    胃まで痛くなっちゃうと気持ちも体も大変ですね!もう今は落ち着かれたんでしょうか…?
    わたしは幸い体は頑丈みたいなので、しばらく様子見したいと思います( ¨̮ )♡笑

• 11月14日
あやぱん

私も19週に胎動を感じ始め、今は旦那も感じるほどになりました!うちも夜型です!やはり寝る時に動きます(^^)赤ちゃんは夜型ですなのでしょうかねー^_^

• may

may

わあ!だいたい同じ感じですね( ¨̮ )
    夜型の赤ちゃん、多いんですかね?笑
    産まれてからもそうだと恐ろしいですが、元気に動いているの愛おしいですよね…♡

• 11月15日