※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみきち
お出かけ

最近暑くなってきてふとおもったのですが赤ちゃんの暑さ対策ってなにを…

最近暑くなってきてふとおもったのですが
赤ちゃんの暑さ対策ってなにをすればいいのでしょうか!

まだ冷たい飲み物飲ませたことないし、生後5ヶ月以降は暑くても常温の飲み物を上げるってことですかね??😅
本当に無知ですみません💦

出かけ先でどのように過ごすのか
暑さ対策はどんなのをするのか
また、これおすすめ!っていうのがありましたら
教えて頂きたいです🥰

コメント

ママリ

0歳の時は、暑くても冷たいのは飲ませませんでした。
(お腹を下したり、一気に冷えすぎたりするので…)

授乳だけでなく、麦茶やルイボスティー、お水でこまめに水分補給してます。

ベビーカーや抱っこ紐では、こういう保冷ジェル入りのシートを使ってます。
車のチャイルドシートでも使えます。

あとは、ベビーカーにもつけられるクリップ付き扇風機も大活躍です。

日差し予防に帽子やガーゼ素材のブランケットも使っています。

出先でかなり暑がってそうな時(遊びすぎたり長時間外にいて、ほっぺや顔が赤い等)は、子供用の冷えピタを使ったこともあります。

でも室内は夏場でもエアコンでそこまで暑くないですし、
むしろお店だとエアコン効きすぎて寒い時があるので、夏用の薄手カーディガンも用意しています。

• ママリ

ママリ

クリップ付きの扇風機、最近は100均でも500円か300円商品で売ってますよー!

• 4月14日
  • みみきち

みみきち

こんな詳しく分かりやすく教えて下さりありがとうございます😭しかも画像付きで…🥲
    すごく為になりました!!
    100きんにあるの知らなかったので早速見に行きたいと思います🥰

• 4月14日