※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供との平日の過ごし方を教えてください。外出や室内での過ごし方に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になってます。
1歳5ヶ月の子を育てています。専業主婦ですが、同じような方で平日の子供との過ごし方教えて下さい(>_<)寒くなってきたので外出も億劫になってしまいます。インフルエンザも流行ってきているので室内に行くのも躊躇してしまいます。
皆さんはどうしてますか?

コメント

こにゃんちゃん

一歳3ヶ月の男の子を育ててます。専業主婦です。
先々週インフルエンザの1回目の予防接種を済ませたんですが、その日以降息子が風邪をひいてしまい、私にうつり、また2、3日前から息子の咳が…病院で風邪を貰ったようです( ; ; )そのため受診して薬を飲ませ風邪は治ってるようなのですが咳と鼻水がまだ残ってるので外出出来ずにいます( ; ; )
いつもは午前中、近所のお友達と公園で遊んだり、お家に遊びに行ったり来てもらったり…と楽しいのですが治っていると医者に言われても咳をしたり鼻水ダラダラの状態ではお友達にも会わせられないので1日息子と2人です( ; ; )

1日の流れとしては
起床→朝食、着替え→1人遊び(私は掃除など)→昼寝(1回目)→昼食→遊び(息子のしたい遊びを一緒に)→買い物がてら散歩→昼寝(2回目)→遊び→お風呂→夕食→軽く遊び→寝かしつけ
…という感じです。

ダラダラ書いてしまいましたが、風邪やインフルエンザが流行ってると退屈ですー( ; ; )

りな

こにゃんちゃんさまコメントありがとうございます(^^)
それは大変でしたね(>_<)病院で風邪を貰ってしまったのでしょうか・・予防接種受けに行くのも他の子のが移らないか、なかなか心配になりますよね。早く治るといいですね!!
私は実家を離れてしまったので、近くに遊べる友達も居ないので専ら公園やショッピングモールにお出掛けばかりです(^o^;)
細かく流れを教えてくださりありがとうございます。最近子供が暴れまわるので、買い物に行くのもとても疲れてしまい週末にまとめて買うようになりました(>_<)
こにゃんちゃんさんのお子さんもも暴れまわったりされます か?

ほんと退屈ですよねー💦分かります(^o^;)

こにゃんちゃん

りなさん、私も転勤族です。環境も似てますね(^ν^)一歳頃から児童館に通い詰めてやっとお友達作りました(^ν^)それまではもーホントに孤独で(°_°)実家離れると環境作りから大変ですよね>_<

うちの子も暴れます(°_°)しかも私が140センチの小学生並みの体格なのに対し息子が11キロで抱っこもシンドイです( ; ; )
幸いベビーカーも好きなので家にいてもヒマだしベビーカーに乗せてウィンドーショッピング→公園に寄って帰る…みたいな感じです(^ν^)

暴れちゃって買い物もできないとなると大変ですね>_<

今日は雨なのでウチもお家遊びになりそうです。ベランダでシャボン玉します(^ν^)シャボン玉、うちの子も近所の子たちもみんな好きで吹いてあげると喜びます❤️りなさんのお子さんも好きかもしれないですよ(^ν^)

りな

そうなんですかっ一緒ですね(^^)お友達も作られてすごいです‼
うちの子はベビーカー嫌いなんです(--;)羨ましい(^^)

シャボン玉いいですね♪参考にさせて頂きます(*´-`)色々ありがとうございました!!