※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
雑談・つぶやき

先程嬉しいことがありました😭❤️子どもたちが寝る前に絵本を読むんですが…

先程嬉しいことがありました😭❤️

子どもたちが寝る前に絵本を読むんですが、今日は“おしっこちょっぴりもれたろう”にしました😊

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、「いつもちょっぴりもれちゃうから、いつもおかあさんにおこられる」というセリフがあります!

そこを読んだあとに上の子が、「どうしてもれたろうのおかあさんはおこるんだろうね、○○(自分の名前)のおかあさんはもらしてもおこらないのにね!」と😭

お漏らしをわざとしてる訳でも好きでしてる訳でも無いので、漏らしてしまっても「大丈夫だよ」とか「次からはちょっとでもおしっこしたいなって思ったらトイレに行けると良いね」など、プレッシャーにならないように意識して声掛けをしていました!
私だけじゃなくて全国のママさんも意識されてることかもしれませんが、うちの上の子は性格が結構繊細な方なので、お漏らしに関しては特に気をつけていました😭

そんなにお漏らしが多い訳ではないですが、もちろん忙しい時に漏らされると怒りたくなる時もあります😣そこをぐっとこらえてやってきました💦

でも子どもが何気なく言ったこの一言で、今までやって来たことが報われたような、認められたような気がして、本当に嬉しくなりました😢❤️

子育てに見返りを求めてはいませんが、こういう嬉しいことがあると、改めてこの子たちのために頑張ろうと思えますね😊

長々と失礼しました!

コメント