※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを欲しがるタイミングがバラバラで、吐き戻しも多い状況。1日のミルク回数が4~5回で少なく、量も600mlに満たない。増やすべきか相談中です。

生後3ヶ月で5キロもないんですが、ミルクを欲しがる時のムラがあって3時間経って泣いてミルクの時もあれば4時間空いても欲しがらない時があってあげてしまうとかなりの量を吐き戻ししてしまいます💦
元から吐き戻しは多かったですが、、、

1日大体日中は140を3~4時間おきで寝る前に160あげていますが、今のところ1日のミルク回数が4~5回で少ないと600も飲まないです、、

一日のミルク量増やした方がいいんでしょうか、??

コメント

ママリ

先日生後3ヶ月になった娘がいます。娘も5キロ未満です。
同じく、飲みムラがあり50しか飲まない時もあれば140を1回で飲む時もあり、2時間しか開けてないのにお腹すいて泣くこともあれば6時間経ってるのに全然飲まない時もあります。
1日トータルは少ないときで600未満、多い時で750ほどです。
私も体重の増えが心配で、どうにかしてでも飲ませたく、無理矢理飲ませて吐かれたこともしばしば。。。

でも、体重増えていれば問題ないので、ゆっくりではありますが体重は増えているのであまり気にしないようにしました☺️
ミルクの量増やしても飲まないのであれば、無理矢理飲ます必要はないと思います🙋🏻‍♀️
私は飲めそうならおかわりさせてます😊
夜間も起こせば飲むので1回は起こして授乳しています。(起こさなければぶっ通しで寝てしまいますw)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そういう時期なんですかね💦

ありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
あと一週間で4ヶ月なのに5キロありません(T_T)

140も飲むんですか!?
うちはMAX100です💧

しかも、グルメで最近はミルク拒否も多いです😞
吐き戻しはありませんが、そもそも飲まない😫

助産師が家に来てアドバイスしてくれました。
市に電話したら助産師さんが来てくれませんか❓プロに相談すると不安が少なくなって楽になる気がします。