※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日の女の子、完ミで育てています。ミルクの量を増やすタイミングがわからず、1日500ml程度飲んでいます。増やすタイミングについてアドバイスをお願いします。

生後21日の女の子を育ててます!
完ミなのですが、1人目は完母だったのでミルクの量を増やすタイミングがわかりません😵
退院1週間後検診で体重が全く増えておらず(2880g)その後の健診で3030g(生後15日)でした。
あまりたくさん飲むタイプではないんだねということで80mlを1日7回くらい、それでも残すこともあったりして1日500mlくらい飲んでる感じです。
夜間はよく寝てくれ、昼間も寝てくれることも多くグズっても抱っこしてあやせば寝たり泣き止んだりします👶🏻
まだしばらくはこの量なのかな?と思いながら、どのタイミングで増やすのかわからずにいます。
みなさんはどのタイミングで増やしてましたか?

コメント

ヌーピー

育児お疲れ様です!
ミルクの間隔が3時間持たなくなってきたら足してました。

ちなみにうちの子は1日580mlぐらい飲んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    昼間だけ3時間前に泣くことがあります!
    あやせばなんとかなる感じなんですけど、それも持ってないってことなんですかね?

• 4月14日
  • ヌーピー

ヌーピー

あやして3時間あくならまだミルク足さなくても大丈夫だと思います。
    あやしても泣き止まなかったらミルクを足してみた方がいいと思います。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月15日
ママリ

80飲んでまだ飲めそうだったらおかわりさせてみて、飲めたら次から100にしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80も最後の方は苦しそうなんです😂
    もう少し余裕ある感じになってきたらおかわりさせてみたらいいんですかね🥺

• 4月14日