※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリと共に🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出て息子が不安。検査のタイミングが知りたい。

12日に子ども達の通う保育園(5歳の息子のクラス)でコロナ陽性者が出ました。
息子のクラスだけが登園自粛を言われましたが3人とも休ませました。(13日)
その日には保健所から保育園に濃厚接触者は居ないから通常保育に戻して良いとの事で次の日から通常保育に戻すと連絡が来ました。
が、親としては少し不安だったので次の日(14日)は念の為に休ませました。
不安は的中し、その日の午前中に息子のクラスで新たに陽性者が出たとの連絡が来ました。
その後、夕方に職員の数名も体調不良者が出ている状況だと連絡がありました。
息子がコロナになっていないか不安で堪りません。
私は気管支喘息を生まれつき持っている+妊娠9か月です。
コロナになる訳にはいきません。
そこで息子に自宅で出来るコロナの検査をしようと思うのですがどのタイミングですれば良いのか調べても良く分からずまだ出来ていません。
本人を見てる限りでは熱もなく食欲もありいつも通りな感じです。
どなたか、検査をするタイミングが分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

ハコ

コロナの検査は症状が出る2日前から陽性反応が出ると言われてるそうです。
そしてコロナがうつっていた場合、うつってから5日後に症状が出る人が最も多いみたいです。
お子さんの場合、もし12日にコロナウイルスがうつっていたとしたら、17日に症状が出る可能性が高いです。症状が出た2日前から陽性反応が出るとの事なので、15日に検査するのが良いかもしれませんね🙂🙂

我が家は家族全員でコロナ陽性になりました。PCR検査を受ける前に家族みんな2〜3回ほど家で検査しましたがすべて陰性でした。なので家での検査ってあまり正確じゃないのかもしれません😂
もし検査されるなら一般的なドラッグストア等で購入したものではなく、薬局で処方してくれる検査キットが良いと思います🙂

• ママリと共に🔰

ママリと共に🔰

凄く分かりやすくコメント下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

検査キットそんな事があるんですね!情報までありがとうございます‼️

• 4月14日
ぴ

コロナ陽性だったお子さんと最後に接触したのは12日ですか?
次の日お子さん全員お休みさせたのは素晴らしい判断ですね😭👏🏻
ほかに陽性の方や体調不良者出ている状況で、2日経っても元気であればうつっている可能性は低そうですが🥺
抗原検査キットは熱が出ないと意味が無い等聞きますが、周りで陽性者出た場合など使用していいとお医者様に言われました!
ただ自宅でやるものは、みなさん怖々されるのか鼻咽頭ぬぐいをあまり奥までやらないせいで正確な結果が出ないらしいです🥲

我が家は全員陽性になりましたが、下の子のクラスで陽性者が出た次の日には、わたしと下の子に症状ありました😭😭

• ママリと共に🔰

ママリと共に🔰

子どもさんが陽性になったかどうかすら情報を教えて貰えず分からない状況です。
    クラス関係者という形で連絡が来ました💦親なのか、子どもなのか、先生なのか…泣

検査キット上段でコメント下さった方も言われてましたね!
    やはり、病院行かないと正確な判断は難しそうですね😔
    有難いコメントをありがとうございます‼️

• 4月14日