※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠中でコロナ感染した場合、臨月でも帝王切開になるか心配です。臨月にコロナ=帝王切開と言われて不安です。

現在妊娠中で、もうすぐ30週になります
ここ最近またコロナが増えてきて、第七波が怖いです。臨月になる頃にはまたピークに近くなっているのではと思います💦
もし臨月にコロナ感染した場合なのですが、コロナ軽症、妊娠経過は順調、特に出産兆候が無くても帝王切開となるのでしょうか?
無事出産できるならどんな形でもいいのですが、臨月にコロナ=帝王切開と知り合いに言われたので気になりました

コメント

もも

娘を産んだ病院では、感染対策の為に軽症だろうがなんだろうがコロナだったら帝王切開でした😭
産まれたあと赤ちゃんにも数日会えないと説明されました。

まいちゃん☆

うちの病院では、
コロナになったからといって必ず帝王切開ではないです✋
なるべく普通分娩だそうですよ😄

ニュースでも、
コロナ感染中に陣痛が来た方が普通分娩で出産した映像を見ました🙆

ゆいり

37w以降にコロナに感染した場合うちの病院ではなく、即大きな病院に転院してもらいます。そしておそらく帝王切開です。

と1回目の妊婦検診の際に説明受けました😭💭