※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅまる
子育て・グッズ

チャイルドシートの擦れについて相談です。新生児用の回転式チャイルドシートを使っている際、ヘッドレストと擦れてしまいます。保護シートや対処法をご存知の方、情報をお願いします。

チャイルドシートの擦れについて質問です。

5月に子どもを出産予定で、回転式のチャイルドシート(アップリカのクルリラビッテエックス)を購入しました。新生児なので赤ちゃんが後ろ向きになるように装着しましたが、回転させる際に運転席のヘッドレストとチャイルドシートが擦れます。
乗っている車はスバルのXVです。
擦れてしまう場合の保護シートなどを使用している方はいますか?もし使用している場合どちらで購入されたか教えてください。ネットで探していますが、背中部分を保護するキックガードは出てきますが、ヘッドレストに対しての保護シートは見当たりません…。
もしくは対処法などをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

座席を下げても当たりますか😭?
助手席側につけて助手席を前に、後部座席を後ろに、してスペース作るかですね😭

• がじゅまる

がじゅまる

座席を最大に後ろに下げても幌が擦ってしまいます😭
    アドバイスありがとうございます!もう少し試行錯誤してみます💦

• 4月16日