※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の七五三で日本髪をする方へ 髪飾りの準備はどこでしましたか? レンタルか購入かお教えください。

3歳の七五三で日本髪したよって方!

髪飾りはどこで準備しましたか?
もりもりにたくさんつけたいのですが
レンタルなのか購入なのか…
できればネットでおすすめ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

写真館でやってもらったので全て用意してくれていましたがミンネとかクリーマでも可愛いのがたくさんありました

はじめてのママリ🔰

日本髪しました💡
ちんころも髪飾りも呉服屋さんで購入しましたよ🎀インターネット販売してるとこもあると思います。
最近だとメルカリやミンネなどで手作り買う人もいるみたいですね💡

• まま

まま

呉服屋さんですか🙄ネットだと選択肢広いですがやっぱり実店舗で実物見れたら1番ですよね😓近くに呉服屋さんないか調べてみます!

• 4月15日
のぞみん

娘は薄毛だったのですき毛とつけ毛たして日本髪風にしました

ネットだとおはりばこのショップが可愛いです

うちは予算の都合でメルカリのつまみ細工作家さんの購入しました
ちんころとかのこもメルカリです

• まま

まま

お写真ありがとうございます!可愛いらしいですね🥰

娘は長さはありますが毛量は少なくてまだまだ毛もしっかりしてなくてボリューム心配です…ヘアセットは本番前にリハーサルとかされましたか?みんな当日初めてセットしてもらう感じなのでしょうか🙄

• 4月15日
  • のぞみん

のぞみん

私はリハーサルしてます
    京都なので伏見稲荷大社で家族一緒に撮りたくて出張撮影頼みました

人混み避けた早朝撮影の為、美容室あいてないので私がヘアセットしました

なので撮影日までYouTubeの動画見ながら練習しました
    娘も最初は嫌がっておとなしくしてくれなかったですが、朝夕と数日練習したら慣れてくれましたよ

素人(私)でもなれたら20分くらいでセットできたのでプロのスタイリストさんなら短い時間で結ってくださるかもしれないですね

• 4月15日
  • まま

まま

うちも出張撮影で神社の近くの美容室で着付けとヘアメイクしてもらおうと思ってます。ご自分でなら何度もリハーサルできますよね!

おはりばこ見てみましたがとても可愛かったです!教えていただきありがとうございました😊✨

• 4月15日