※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認後のディファストンは必要?体外受精で12週まで飲む情報もあり、不安です。経験のある方、教えてください。

心拍確認後のディファストンはなくて大丈夫?

先日6w1dで心拍を確認してきました。
基礎体温が安定していなくてディファストンを
移植後ずっと飲んでいたのですが、
心拍確認後もう薬はでないよって先生が
言っていたのですが、
体外受精だと12週まで飲むというのもネットでみたりして、大丈夫かなーと不安です。

みなさんはどうでしたか💦?
教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ママリ

私は先生の指示で9週まで飲みました。
黄体ホルモン不全とかではないんですよね?
先生が大丈夫と言うなら大丈夫かな?と思います。

はじめてのママリ

黄体機能不全の診断が出てないのであれば大丈夫かと思いますよ😌
妊娠初期の時期の流産予防での黄体補充は、遅らせることはできてもなくすことは出来ないとお医者さんから聞きました。
御自分の黄体ホルモンを信じましょう😖👍❤️

ちなみにわたしはルトラールを初期まで処方されてましたが13wでの初期の染色体異常での死産でした💦
ルトラール飲んでた分、本来はもっと初期で亡くなる予定だったのかなあ、なんて思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    そしたら信じるしかないですね!!

辛いお話まで、、すみません、ありがとうございました!!

無事に産まれて来てくれるよう信じます!

• 4月14日
りこママ

飲むのが一般的ではありますが、良いと言われたのであれば大丈夫だと思います🙆