※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのために家事がしやすい抱っこ紐を検討中です。外出用に持っている抱っこ紐があるが、家で使うためにもう1つ購入を考えています。おすすめの抱っこ紐はありますか?

家事がしやすい抱っこ紐について。
2人目が生後1ヶ月です。

上の子の時のベビービョルンmini、napnap、ベビービョルンone+airを持っています。

ベビービョルンminiは外出時用で車に常備、
napnapは首すわり後に外出時に使う予定です。
one +airは嵩張るのでお蔵入り中です。

外出時用のものは常に車に置いておきたいので、
家で家事をする時用にもう一つ買い足すか悩んでます。

便利にするためにはお金は惜しまない考えではありますが
みなさんならどうしますか?

もし買うとしたら何がおすすめですか?

コメント

ぴよ

わたしは2人目スリングが活躍しました☺️
つけ外しがすごく楽でよかったです😌✨

  • ママリ

    ママリ

    スリングを使われていたのですね!
    どこのものを使用されていましたか?☺️
    スリングって片手が開かなかったり、家事をする際に手が上がりづらいイメージがあったのですが、その辺りも問題なさそうですか?

    • 4月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    最初はアコアコスリングを使って、途中からファムベリーやディディモスのリングスリングを使用してます☺️
    両手をあけることはできます!
    スリングがかかっていない方の腕は上げられますが両腕は上げにくいかもしれないです🤔

    • 4月15日