※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦のコロナワクチン接種は12週目以降が良いですか?それは12週0日以降を指すのか、13週0日以降を指すのか?

妊婦のコロナワクチン接種はいつでもいいというのと、12w以降の方がいいというのを見かけますが、12w以降というのは12w0d以降という意味ですか?それとも13w0d以降という意味ですか?🤔

コメント

3児のママリン

以降とは12週も含むという意味なので12週0日だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙌

次回13wに健診があるので、その前に打ってしまって13wに赤ちゃん無事が確認できれば安心かなぁと思ってまして😊

産院からはぜひ3回目のワクチンは受けてくださいと言われているので、12w0d過ぎたら接種しようと思います💉

• 4月14日
苹果🐱

12w0d以降だと思います!
私は怖いので27週の時に打ちます
胎動がわかる頃なので

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙌

打つか打たないか悩みますよね💦
    私は妊娠中に打つことは決めていて、打つ時期先延ばしにする方がいつまでも打ってなにかあったらどうしようと不安なので早くに打ってしまおうと思ってます😊

• 4月14日
  • 苹果🐱

苹果🐱

そうなんですね!いいと思いますよ☺️妊婦は風邪ひとつでも長引くし😭、、私風邪で偉い目にあってワクチン打とう!って決めました😂

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

私も病院から妊婦はコロナに罹患すると重症化のリスクが高く、早産を招く可能性もあるなどの話も聞いたため、罹る前になるべく早めに、と思ってます。

私は職場で既にクラスター出てますし(当時既に妊娠してまして💦)、通院している病院も総合病院なのでなおさら罹患する方が怖くて😭

お互いコロナに罹らず、罹っても重症化することなく無事元気な赤ちゃん産みましょうね🙌👶🏻💓

• 4月14日