※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近体重増加、妊娠前と変化なし。体重管理諦めかける中、食事内容参考にしたい。

もう体重管理面倒くさくて...🥲
ここ最近食べなくても体重が増えていく🥲
でも昨日ふと二の腕や足を測ったら妊娠前と変わらないどころかむしろちょっと減っていたので体重に囚われすぎなくても良いのかな...ってなってます😇
しかしどう考えても赤ちゃんやら羊水やら色々足しても4キロは無いと思うんで妊娠前から今までに増えた4キロ一体どこにいってるんでしょう!?笑
お腹に集中してるのかな...
目標だった出産までにプラス10キロ以内は無理そうです🙃

皆さんはいつ頃位に体重管理諦めましたか?(諦めた前提😂)
頑張っている皆さんは一日の食事内容教えて貰えると参考になります!

体重管理若干諦め気味&諦めようか迷い中の🤰です

コメント

はじめてのママリ

つわりで5kg痩せたけどもうすでにそこから7kgぐらい増えました、トータルすると妊娠前からはプラス3kgですが、前の検診で増えすぎって言われました😢
けどご飯もお菓子も美味しいから食べたくなります😭
とりあえずできる時はウォーキングしてます、お菓子とかもできるだけ買わない!
旦那にもお菓子とか食べる時は私に食べる?って聞かずに一人で食べてねってお願いしてます笑
増えすぎるとリスクも高いし産む時産道に肉がついて難産になりやすいっていうのでできれば頑張ってセーブしたいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5キロマイナスは壮絶ですね😱私は食べづわりだったので全然体重減らず妊娠前体重から増え続けるばかりです😂
    つわり後はご飯もお菓子も信じられないくらい美味しくて困りますよね😢
    私も最近お菓子断ち頑張ってます!笑
    でも旦那が隣で食べてるとつい手が出ちゃうので見習いたいです、、、
    セーブ頑張りましょう😭

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

現在プラス500gぐらいです!
胸焼けで夜ご飯たべれないからかなって思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですー!😳
    朝やお昼や間食もあまり食べない感じですか??
    普段朝夜はちょくちょく抜くことはあるんですけど何故か増え続けます😂

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝昼しっかりたべてなんならお菓子も!
    排便は毎日あります!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

私は面白いくらいに簡単に増えてってます😅
2週間で2キロ太るなんて余裕です😂
上の子のときは14キロ増えました。
今回もそれくらいいってしまいそうです😥
体重管理やってられません!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂2週間なんて本気出せば4キロは太れると思ってます😂
    頑張ってセーブしてこれなので本当にやってられませんよね!!笑

    • 4月14日
komaeri

わかります。ほんとめんどくさいですよね😭
私も10キロ以内に収めるつもりでいましたが無理そうです😂😂

気持ち夜ご飯は軽めには心がけてはいます。その後は寝るまで何も口にしないように頑張ってますけどつら過ぎて、、、

産んだら好きな物たらふく食べたいですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいし超ストレスです😭😭
    臨月なんて息吸うだけで...なんて聞くので完全終了です😂

    私もちょっと増えた体重を戻したい時夕飯は控える日が多いんですけど最近ではもうそれでもどうにもならないです😂
    本当に🥲早く罪悪感なくご飯楽しみたいですよね🥲

    • 4月14日
むぎちゃ

体重制限しなくていい派の
病院で産みました😊😊
気を付けてても妊娠糖尿病に
なっちゃう人も居るし
増えるときゃ増える!みたいな🤣
体重管理をうるさく言う方が
逆に丸々太ってく気がするよ、
根拠は無いけどね。反動かね?って
先生が笑ってました😂

たぶん、そもそも二の腕や足測ったり
この4キロどこに?!って
考えられる様なママリさんは
そんなにこだわらなくても
体に必要な範囲内でしか太らなさそうですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の病院も体重についてあんまり言われないみたいなんですが周りを見ると全然体重増えてなくてえーーっ!って感じになってます😂
    丸々太る😂確かに気の持ちようってあると思います😂

    ダイエットしてた時の名残りのメモを発見しまして!順調に肥えてるので必要範囲内で産めたらラッキーです😂

    • 4月14日
ゆずママ

1人目の時、体重管理緩い病院だったので+18キロでした笑
なので2人目はあえて体重管理厳しい産院を選んだのに…結局産休入ったら食欲爆破して諦めました😂
最終的に+14キロ位だったと思います😅

今回は2人目の時増えた分戻らず妊娠してしまったので、今度こそ最後の妊娠だし頑張ろう!と思ったのですが…すでに諦めてます🤦‍♀️笑
育休中なのでどうしても家だと食べたくなるんですよね…何もしてなくても笑
来週から仕事復帰するので無駄食いは減ることを願ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    管理緩いとやっぱり何も言われないんですかね!?
    うちの病院も噂によると緩いそうで言われないとなると調子乗ってもっと増やしちゃいそうです😂
    覚悟決めてもご飯美味しいし難しいですよね、、私も覚悟決めた次の日には既に諦めモードを繰り返してます笑
    今専業主婦で1日中家にいるのでヤバいです!笑
    お仕事復帰頑張ってください😭😭

    • 4月14日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    1人目の時はすごい増えてても全く何も言われなくて、一回だけ助産師さんに体重ちょっと気をつけてね〜って笑いながら軽く言わただけでした😅高血圧とか糖尿も無かったし増えてもいいや〜産後痩せるでしょ〜と調子乗ってました🤣
    今回も2人目と同じ厳しい病院なのですが、すでに前回の検診でズルして体重誤魔化してます…笑
    お互い体重管理頑張りましょう😂❤️

    • 4月14日