※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

助産師に完母でお昼を試してみてと言われ、1時間程度しかもたず、5〜7分ずつあげても寝落ちする。足りていないかな?

助産師さんにお昼は完母でいけるかもしれないからやってみてといわれ、何日かトライしてるのですが1時間くらいしかもちません、、たまに2時間もちます

足りてないってことですよね?

生後1ヶ月、5分〜7分ずつあげてると寝落ちします

コメント

そのくらいの時期で完母なら頻回になるので仕方ないと思います!

六花❄️

足りてても完母は1〜2時間間隔ですよ😄
1時間あかないこともあるので、おしっこが出てれば大丈夫です🙂

はじめてのママリ🔰

私も完母で1時間〜1時間半ごとの授乳でした🥺乳首切れちゃって痛みに耐えてました…🥲
それでも1ヶ月検診でも3,4ヶ月検診でも肥満気味と苦笑いされるくらい十分に飲めてたので、頻回だからといって足りないわけではないと思います🙆‍♀

***R

私は完全完母でしたが、そのくらいの時期は1時間くらいでしたよ!

徐々に長くなると思いますがやっぱり完ミの子と比べると感覚は短いです!

上の子の時最初のほうそんな感じでしたよー!
完母でした🙆‍♀️

みーママ

その頃は私も1日17回とか授乳してました!「足りないのかな?」と不安になったり、頻回授乳に本当に疲れていました(o_o)
2ヶ月くらいからだんだんと3時間あくようになったと思います!
オムツが1日6回しっかり濡れていたら母乳は足りてるみたいですよ♡

りり

完母でしたが1時間おきに飲んでる時もありました。まだ飲める量が少ないのと母乳は消化が早いらしく腹持ちが悪いので、頻回になります🥲