※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumin.
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝る前に突然激しく泣き出す理由や、昼寝前の泣き方との違いについて気になる。

寝る前の泣き方について質問です。

生後9ヶ月の息子が最近、夜寝る前に、びっくりするような声で泣きます。
最初は今までと同じ泣き方なのですが、次第に「キィヤアアアー!!!ギャアアアー!!!」というような耳をつんざくような泣き方になります(・_・、)
しばらくトントンしてもなかなか泣き止まず、暴れたりすることもあります。
そのうち落ち着いてきていつもの泣き方に戻り寝ますが…

突然ものすごい泣き方をし始めるのはどうしてでしょうか?
お昼寝の前にもそういう泣き方をするときがあるので、夜泣きとは違うんでしょうか?

何時間も泣くわけではないのですが、今までそんな声で泣いたことがなく驚き、気になっています💦

コメント

はるひ☆そら

ただオッパイ、ミルクが欲しいとは、違いそうですか?

私の経験の中での話ですが、
中耳炎の可能性があります。

布団に入り眠ろうとすると
痛みが気になる。
体温高くなり
痛みが増す。

最近、風邪をひかれた覚えはありますか?
緑色の鼻水や痰が、
長く続いた
とか、あれば可能性大です。

耳鼻科に連れて行ってみては
いかがですか?

酷い時は急性中耳炎で、
発狂します。
半狂乱です。

救急車呼ぼうかと思いました。

夜間それが起こったら、
子供はとんぷく薬
乳児なら
坐薬でいいらしいのですが、
後は頭を冷やすといいです。

今夜はお子様もう寝ましたか?

痛くて、眠れない様子なら
早めに医者に相談して下さいね💕

ひろ

ありました!
長男が、その月齢くらいから、一歳になる前まで。謎ですよね…( ̄▽ ̄;)
うちは夜の寝かしつけより、真夜中いきなりと夕方の寝かしつけにもありました。
いまだに理由はわかりませんが、元気に6歳です。
俗に言う、夜泣き系かな~と。

mamayuri

私も2歳になる娘がいますが、私の娘も同じように泣いたりする事があり、今も夜中に叫ぶように泣いて暴れる事もあります。
怖い夢を見てるんじゃないか、と親に言われた事もあったり、ネットで調べてみると、眠りに落ちる瞬間が死の瞬間に思えて怖くて泣く子もいる、と書いてるのを見た事があり、まだ1歳になる前は良く抱っこをしながら、大丈夫だよ〜ママがいてるからね〜と声をかけながら寝かしつけたりしてました(^^;;

1歳をこえた位で、触られるのも嫌がって余計に泣く事も増えたのですが、抱き枕に乗せてみたり、体制を変えさせたり、一度声をかけてほんのり起こしてから、又寝かせてみたりと、その日によって違うのですが、これらの方法ですぐ泣き止んで寝てくれるようになりましたよ(o^^o)

市の保健所の助産師さんや保健師さん?に相談してみるのもひとつの手だと思います(o^^o)

мΙ-сhaмαмαω

うちも、寝る前や入眠手前で叫び泣きしてます( ̄▽ ̄;)

眠いのにグッスリの世界に行けないフアフアした感じが嫌なのか泣いてます😵💦

なので、オルゴールや眠れそうな曲を流し一緒に静かに歌ったりすると、夢の世界に行きます(笑)

背中を擦ったり、だいじょうぶ❤ママここにいるよー(*^^*)って話しかけたり、抱っこ紐の体勢で心臓の音を聞かせたりしたら眠ります😵💦

ゆのまま

うちの子も11ヶ月なんですが寝る前にこれでもかってくらい泣きます💦
寝るのが怖いみたいですね(^_^;)

おっぱいあげると泣き止みますが、そろそろ卒乳と考えているので寝かしつけるのが大変です(^_^;)
主人がだっこすると泣いてもおっぱいもらえないのがわかるので泣き止んですんなり寝たりします😄