※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうもろこし🌽
お仕事

働きながら子育てをしているママに質問です。働きに出る時、どんな気持ちでお仕事を始めましたか?

働きながら子育てをしているママに質問です。
働きに出る時、どんな気持ちでお仕事を始めましたか?

コメント

いくちゃんまま

育児の息抜きの仕事、仕事の息抜きの育児。ある女優さんの言葉です。それをモットーにしてます。

• とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

コメントありがとうございます。
    いい言葉ですね。
    息抜き必要ですよね❗
    ずっと子育てよりも仕事があると事によって子育てが頑張れるって事ですよね⁉

• 11月14日
ひろ

稼がなきゃ!
でした。
子達は、最初、保育園嫌がって泣くし本当に辛かったですが、今は泣かずに楽しんでて一安心して働いてます。

• とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

保育園は子供にとって 刺激があっていい環境だと聞いた事があります。
    離れる時、辛いですよね😢
    慣れて良かったですね。

お仕事頑張って下さいp(^-^)q

• 11月14日
katemama

稼がないと食っていけない。
ですよね💦💦
子供育てるのは赤ちゃんから就学前まではそんなにお金かかりませんが、
その先が恐ろしくかかります。。
中学行きだしたら小学校の倍。
塾も倍。。
子供が多ければ多いほど、後々お金がかかりますから、働けるうちに稼がないと…です。
年明け出産予定ですが、2ヶ月後にはベビーは保育園です。。
仕事は好きではないですが、待機児童の兼ね合いで入れないと産休復帰出来ないので、入れて再び働きます💔

• とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

手が掛からなくなるとお金が掛かるとは聞いていましたが、本当だったんですね❗
    私は1人目が生まれた時からお仕事をしてなくて…仕事をしたい気持ちと不安な気持ちが混じってて😅
    まだまだ気持ちが決まりません。

年明け赤ちゃんが生まれるんですね😆
    楽しみですね。
    でも、2か月で仕事復帰だなんてkatemamaさんの体が心配です。
    あまり無理しないでくださいね。

• 11月14日
菜桜&優太

子供に、玩具買うためです󾌰

• とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

そうですね。
    玩具たくさん買ってあげたいですよね🎶

• 11月14日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

旦那のだけだと、生活費ときりつめて、貯金が出きるくらいなので。。。子供達の玩具が󾌣󾬍
    1年で仕事してますが、かなり生活楽ですよ~󾌰
    来年からは、息子が、小学生になるので仕事は、一旦辞めますが󾌾󾭠

• 11月14日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

仕事すると家に帰ってからの家事と子育てが大変な感じがしてましたが、そうではないのですか⁉
    お金にも余裕が出来ると心にも余裕ができるんですね❗

小学校楽しみですね🎵
    小学生になると時間も長くなるので少し楽になりますよ~

• 11月14日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

大変ですね(笑)
    娘がまってるので(笑)
    お昼は食べれないです(笑)
    お菓子つまんでまーす

あとは、息子を、保育園迎えに行く時間までは、2時間あるので、お風呂の準備したり、娘が機嫌よければ、ご飯も、作りますね~
    ただ、二人目はとにかく、甘えたさんで。。。私の膝の上が大好きです!!(笑)

私の性格上家に、ずっーといれない性格なので(・・;)、
    週4で5時間働いて、7万だぜです。それは、全部、使わないお金なので、この中で玩具かったりしてますよ󾌰貯金も、かなりたまりました!!

姑さんが、赤ちゃんは見ていてくれていて、このまま、働いていいよー!とは言われてますが
    やはり、小学生は、不安で。。。
    大丈夫かなー。。。と。普段から落ち着きないので(TT)
    この前も小学校に健康診断に行った時に、指導室に呼ばれてしまって(T_T)いつもこうなんですか?なんて言われちゃって。。。󾌹󾭛

家にいれるなら、家にいて、おかえり!してあげた方が、いいですよね?
    お姑さんは、私が、二人共みるから!と言ってくれてますが
    なんか、私は、母親なのに。。。と思ってしまうんですよね(TT)

• 11月14日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

同居されてるのですか⁉
    分かります。
    お姑さん の私が見るよ~‼
    と言われるのが嫌で私は困った時しかお願いをしていません。
    何か取られそうで💦

週4日ならいい感じですね。
    働くとなるとガッツリ働かなくちゃと思っていたので、そうゆう選択肢があるなら少し希望が持てました。

初めての小学校でテンションMaxになっちゃったんじゃないですかぁ🎵
    何ヵ月か経てば落ち着きも出てくると思いますよ。
    でも、指導室で言われてしまうと心配になってしまいますよね💦

• 11月14日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

同居は、してません󾌰󾬍
    家が、近いです(笑)

そうなんです!!取られそうで。。。(T_T)

本当は、娘も保育園いれようと思ってたけど。。。また、月に2万とられ、仕事帰ってきたら、娘と息子を同時に見れる余裕がないです(T_T)

友達も、かわるだろうし
    イジメされる方もする方も嫌なので、、、そこは、見逃したくない!!

息子のことは、過保護になりすぎるので、旦那に叱られてますが。。。やはり、何かと、心配です(T_T)なんか、友達にちょっかい出しが凄いんですよね。
    保育園は、1歳からいれてますが、やはり、多動とは言われてました。でも、ちょっかい出しも理由があるので。。。どうやめさせたらいいのか。。。とにかく、先に手を出すなとは言ってるんですが、なかなか辞めれないみたいで。保育園でも、今日は、友達と遊べたとか意味深な発言するんですよね。僕は保育園で人気ないとか。。。(TT)
    テンションが上がると、多動になりますね。
    家に、いる時は一切ないです(T_T)

息子は病気なのかな?と心配になります(TT)

って、いつのまにか、相談してて、すいません(T_T)

日数は、土日祝どれか、一つでれると、結構とってくれますよ!

私は、祝と日曜出てますよ😄

• 11月14日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

同居していないと余計に干渉してきて嫌ですよね💦
    同居しているよりはいいけど…💦
    私も取られたくありません。

保育園は所得に応じてだけど、4才未満は高いのですか⁉

私も過保護になりすぎちゃってますよ。
    仕方ないですよ~
    心配なんだから…💦

うちの子も楽しくなったりすると、はしゃいだり、お友達にちょっかいを出したりしちゃっているみたいです。
    学校から帰って来ると、お友達にちょっかいを出さなかったか確認するようにしました。
    他にもちょっかいを出す子は何人かいるみたいです。
    息子が言うには😆

だから、菜桜&優太さんの息子さんだけではなく、周りに何人かいる環境なのかもしれません。
    菜桜&優太さんの息子さんが目立ってしまって言われてしまっているのかもしれません。

辞めさせたいのなら、何度も言わなくてはいけないと思います。
    うちも、毎日これからも頑張って声かけしていこうと思っています。
    うちの息子も動きが激しくて楽しくなると落ち着きがなくなってしまいますが、多動とは言われた事がないです。

正直、先生に言われたりすると心配になりますよね。
    専門家でもないのに…💦
    お友達に遊ぼうよ~とか、楽しいね~って言葉で伝えるのが上手く伝えられなかったりするとしてしまう事もありますよね。
    家で落ち着いているのなら、全然大丈夫だとおもいます。
    もし、心配であれば病院や児童支援センターなど相談できる所があったら、してみるのもいいと思いますよ。

• 11月14日
きちきち

最初は息抜きになるなーと
でもいざ働くと
機嫌の悪くなる娘
3日に1回かかってくる
保育園からの電話に
メンタルやられました、、。
申し訳なくなっちゃって。
今は娘優先にしようと思い
専業主婦です!

• とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

最近、お仕事をしてみたのですか⁉

専業主婦になって娘さんの機嫌はなおりましたか⁉

お仕事をして家の中がギクシャクするのも心配になりますよね😅

• 11月14日
  • きちきち

きちきち

育休あけでもどりました!
    今、やめて2ヶ月たちましたが
    落ち着いています☆
    なのでこれでよかったです!

旦那とも喧嘩おおかったです(・・;)
    今の方がお金にはゆとりないですけど、精神的に余裕がでて幸せなきがします🎵

• 11月14日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

そうだったんですね。

お金に余裕が出来ると心にも余裕が出来ると聞きますが、みんながそうではないんですね。

より幸せになれて良かったです❤

• 11月14日
  • きちきち

きちきち

やはり家族が私のなかでは
    一番なので今は家族との
    時間を優先させたくて
    というのが一番の理由です☆
    ありがとうございます🎶

• 11月14日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽