※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃる
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘のうんちに血が混じり、緑っぽい部分があり、気になっています。昨日は大量に、今朝は中量にうんちをして、離乳食も始めたため色が変わったのか心配です。特に受診が必要かどうか相談したいです。

【閲覧注意!】うんちの写真あります!😂🙏

5ヶ月の娘のうんちです。
少し血が混じり、
緑の濃い?黒っぽい?ところがあり、
気になります。


うんちは、昨日のお昼頃大量にして、
今朝中量を一回、

10時半頃はじめての離乳食
(10倍がゆ1さじ完食でした)
をはさんで、

12時半すぎに画像のようなうんちをしました。


基本的に母乳なのですが、
ここ最近はお姑さんが退職して家にいるため、
一緒に過ごす時間も長く、
1日に200ml×2回飲んだりしてるので、
うんちが緑っぽいのはそのせいかとは思いますが、

おかゆを食べてもうんちの色変わるんでしたっけ…?


血が混じるのは昨日からうんちを沢山してるので、
腸が傷ついたんでしょうか?


特に受診は必要ないでしょうか?
病院が閉まってる時間なので
こちらで一旦お伺いしました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じような血便で病院にかかったことあります!!
母乳で血便が出ることがあるみたいです!(理由もちゃんと聞いたけど、忘れちゃいました😂すみません。)

なので、大丈夫だとおもいます!
けど、ここで聞いて大丈夫と言われても、全く信憑性ないと思うので、その画像を先生に見せて診察してもらったほうが安心だと思います♡

  • おしゃる

    おしゃる

    おはようございます🌈コメントありがとうございました!
    調べたら母乳血便というものがあるのですね😳
    上の子の時はなかなか母乳が軌道にのらず、ミルクが多めだったのでこういうことなかったかもしれないです😳
    その後機嫌もよく、おっぱいの飲みも悪くなかってので結局受診はしませんでしたが、いざという時のために、画像に残しておきました👏
    アドバイスありがとうございました♪

    • 4月15日