※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠悪阻でつわりがひどく、上の子との時間が取れず悩んでいます。同じ経験の方、どうやって乗り越えましたか?

2人目妊娠中で5週くらいからつわりが始まり、妊娠悪阻と診断されました。食べても飲んでも吐く状態で、寝ているとき以外ずっと気持ち悪いです。
そのため2歳になったばかりの上の子の保育園のお迎えや、食事など主人に任せきりで、私はソファーでずーっと横になっているだけなのですが、子供がそれを見て
ままあそぼ!あそぼ!と泣きながら起こそうとします、、朝も私が後から降りるねーと言うと、下でままーと泣くようになってしまいました。保育園から帰ってきて二階で寝ていても同じです。
きっと何でママ遊んでくれなくなったのかな、、と寂しい思いをしてるんですよね😢😢
まだママは今しんどいからごめんね、と言っても理解できないし、とっっても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
実家も仕事をしているため帰れません。。
同じくらいのお子さんいらっしゃる方こんな時どうやって乗り越えられましたか?😢

コメント

ママリ

妊娠したのは子供には関係ない、、とおもってなるべく傍で一緒に遊んであげてました🥲

はじめてのママリ🔰

同じくです🥺🙌

寝てるとき以外ずっと気持ち悪いし
臭いもだめなので子供のご飯の準備とか
できるだけ夫にしてもらってます💦

幼稚園も始まりましたが
まだ午前保育とかなので
すぐ帰ってくるし
家では大好きなアンパンマン見せてます😂

なんとなく察してくれているのか
悪阻が始まってからは
パパにばっかり構ってちゃんで
私と二人のときはアンパンマン見るか、
一人でおままごととかして遊んでます😂

🌻

床に寝っ転がりながら腕だけを動かして電車で遊んだりしてました🥲つわりも辛いし子供と一緒にしっかり遊んであげられないのも辛いですよね💦

ひなた🐰

私も悪阻で起き上がれずずっと寝てしまっていた時期があります。全て主人が家事などやってました😫
「お母さんお腹痛い痛いなんだ、ごめんね」とずっと伝えていたら何となくですが理解してくれましたよ!
あとは少しだけ大丈夫そうだと思った時は寝転びながら絵本を読んであげたり人形遊びしたりしてました🙌

本当に辛い悪阻の場合起き上がれないですよね…。
悪阻が落ち着いたら遊んであげましょ!!😊

(˙˘˙̀ ✰

私も2人目は重い方なのかダウンしてばかりです😵‍💫
ご飯も主人に任せっぱなしで子供とも満足に遊んであげれることができず申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
同じく「まま~遊ぼ~」て呼んでくれるのを「ごめんね、ママ今気持ち悪くてネンネしてるの」て話してたら少し分かってくれたのか1人でテレビを観て遊んでくれたりしていました!
今は保育園に行き始めたので昼間は助かってますが😅
悪阻が早く落ち着いてくれるのを今日か今日かと毎日待ち望んでます💦
落ち着いたらおもいっきり構ってあげようと決めています!!