※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で絵本を買いたい。赤ちゃんと一緒に読んで愛おしい気持ちになりたい。産まれてからも同じ本を読むと反応するかも。おすすめの本を教えてください。

まだ妊娠22週に入るところですが、
そろそろ絵本を買ってみようかなと思っています。
妊娠中の思い出として読み聞かせするのもいいかなって。

まだ妊娠中なので、赤ちゃん自身が笑ってくれるとか、擬音とか絵柄で楽しめるみたいなことはそこまでこだわらなくていいかと思いまして、赤ちゃんのことを愛おしいって思える絵本で私自身も癒されそうな絵本があればおすすめ教えて欲しいです!

私が妊娠したと母親に伝えた時、
母親から「よくお腹にいるとき絵本読んだり音楽聴いたりしたなぁ」って言われて、そのとき妙に嬉しくて感慨深くて、いつか私もそういう話が出来たらいいなと思いました。
実家にいたときもその話が出て、ボロボロになった絵本を見た気がします。
大切にされてたんだなぁって子どもながらに思ったので、
私も初めての絵本は買ってとっておこうと思ってます!
名前より先の、初めてのプレゼントです笑。

もちろん、赤ちゃんが産まれてからも、同じ本を読むと反応する気がするって聞いたことがあるので、産まれた後に買ったおすすめの本を教えていただくのも嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

じゃあじゃあびりびり
うるしー
を妊娠中、生まれてすぐ買ってずーっと、お気に入りです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どちらも綺麗な発色で可愛い絵本😍特にうるしーの方は、赤ちゃんが選んだ人気の本なんですね✨

• 4月16日
ぽよ

赤ちゃんへ愛しさが伝わり、親自身も癒される絵本を本棚から探したら、↓の3冊がでてきました😄
・いつかあなたがおおきくなったら
・たからもののあなた
・あなたのすてきなところはね
どれも素敵なので機会があれば、読んでみて下さい👍
個人的にあなたのすてきなところはねっていう絵本の最後のページが可愛くて好きです☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー✨本棚まで探してくださってありがとうございます!しかも求めていた感じのものばかりです😭おすすめしてくださった最後のページの表情!とても心がキュンとしました😭
    レビューを見ていただけで泣けてしまったのはいつかあなたがおおきくなったら、です!男性にも評判が良かったので夫婦でお気に入りになれるかな?近くの本屋さんに行ってみてこようと思います!初めてのギフトの候補にさせてください✨ありがとうございます😍

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

みんなであなたをまっていた

おすすめです☺️私も子どもがお腹にいる時に声に出してお腹をさすりながら読んでいました。絵も優しくて素敵ですし、言葉もまた優しくて泣きながら読んでいました😂

まだ絵本読んでも分からないかな?くらいの時期に色々絵本を読んだ中で、この絵本の時だけじっと絵を見つめたり声を出したりしていたので覚えいるのかな?と感動しました🥰
今でもニコニコして指差ししながら聞いてくれます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう本良いですねー😭しかもうさぎが可愛い!覚えてるのかなって思えるの理想です!きっと嬉しいですよね😆

• 4月16日
つきみ

うまれてきてくれてありがとう
という本を産院で先生が読み聞かせしてくれましたが、感動で自然と涙が出るとても良い絵本です☺️
私は産後にこの絵本を知りましたが産まれる前も産まれた後も、読んであげたい一冊だと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しネット上でも無料立ち読みできたので見てみましたが、赤ちゃん目線の絵本なんですね😍タイトルから想像してなかったので可愛らしくて良さそうだなと思いました😆しかも産院で読み聞かせするものに選ばれるなんて…素敵な本でしょうね!✨

• 4月16日
😊

大好きぎゅっぎゅ
はるかぜさんぽ
を買って読んでいました(●︎´▽︎`●︎)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいすきぎゅっぎゅ、なんだか産まれた後のこと想像できてすごくほんわかした気持ちになりました!読み聞かせしてる自分が思い浮かんでびっくりです😳いい絵本だからだろうなぁー✨
    はるかぜさんぽはシリーズもののようですね!少し大きくなってからの絵本かな?絵柄が可愛くて、女の子だし良さそうです😍

• 4月16日
riita

あなたはせかいのこども
(まつむらまいこ さん)
という絵本を妊娠中から買っていました☺️

みんながあなたの誕生を待ち、祝福してくれているよっていう優しい絵本です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっっても絵柄や色が素敵な絵本ですね!!私こういうの大好きです!😍
    ほんと無事に産まれてくれたら、祝福の嵐です😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!!
可愛らしくて、全部欲しくなっちゃいました!
私自身が本が大好きな子どもだったので、私の子も好きになってくれることを祈って、皆さんからお勧めしていただいたものを月一冊ずつゆっくり揃えていこうかなと思います✨
皆さんの本を全て検索したことで、妊娠中から産まれた後までを少しだけ旅した気分です😆ほんとにありがとうございました😍