※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

怖い・・・ 今朝電動自転車で子を乗せたまま転倒してしまいました。狭…

怖い・・・ 
今朝電動自転車で子を乗せたまま転倒してしまいました。
狭い歩道で向かいから自転車の高校生が来ていて、避けようとしたら濡れた路面で滑って、自転車を支えきれませんでした。
高校生は素通りだし、後ろは他の自転車でつっかえてるしパニックで💦
子どもはびっくりして固まっていましたが、保育園ではニコニコ、先生にもよく見ていただけるようにお願いしました。
もう雨上がりや雨降りの日は運転したくない・・・
歩いて行こうかなと思ってますが、雨の日は歩きって方おられますか?

コメント

雨は怖いですよね。
私も自転車は使いません。

まず、その高校生も大丈夫ですか?の声掛けがないのもありえません。
誰も助けれくれなかったのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝は太陽も出てるので大丈夫かと思っていたんですが、路面が濡れてるだけでこんなに簡単に滑るとは思いませんでした💦
    私も避けるではなく止まればよかったなと・・・
    高校生はどこにいったかわからないし、後ろでつっかえてた自転車の方は何か仰ってたかもしれないんですが、頭真っ白で全然聞き取れませんでした・・・
    今日は夕方雨の予報なので歩いて行きます☔️

• 4月14日

退会ユーザー

自転車って意外と少しの段差とかでも間違えると転びますよね💦

2人ともお怪我が無かったようで良かったです😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    何か落ち着いたら急に悲しくなってきました。
    気をつけますね💦

• 4月14日
かれん

わかります、私も雨の日に2回も転倒してしまい、泣きながら保育園に行きました…車で行くのも大変だし雨は降って欲しくありません。怖いですよね。子供にも自転車怖いと言われてしまいました😱これから怖いです...

はじめてのママリ🔰

私も最近、子供を自転車に乗せて保育園通ってますが、晴れの日でもまだ怖いので絶対雨の日はバスにしようと思ってます💦滑るのこわいですよね。
自転車が転倒してからトラックにお子さんが轢かれたニュースもありましたし、安全第一で行動しないと!と思ってます😢

まる

怖かったですね💦
怪我がなくてよかったです😭
幼稚園に送り迎えしていますが、晴れた日は電動自転車、雨の日雨上がりは歩きで行ってます!
うちの場合、幼稚園まで徒歩8分程なので歩いていけますが、遠いと歩きも大変ですよね💦