※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐やベビーカーで止まるとぐずり、常に動かさないと大変。お座りやズリバイができず、飽きっぽいのも大変。同じような子供がいるか気になる。

生後7ヶ月です。
抱っこ紐やベビーカーの時、止まると激おこな赤ちゃんいますか?😂
止まるとぐずるので常に動いていなきゃで大変です💦
ちなみにまだお座りやズリバイなどできず、仰向けか寝返りのみなので、すぐに飽きだしたりしてそれも大変です👶

他にもこんな子いるのかなぁ😭笑

コメント

リリ

私の娘もそうです😭
今8ヶ月ですが、早産だったのもあって発達はゆっくりめです
お座りもずり這いもまだできなくて寝返り仰向けのみ、寝返りも本当は自分で元に戻れるのに位置が悪いと泣きだします💦
飽きるのも早くなりました😂

抱っこ紐も最近はおさまりが悪いのかなんなのか動いてても反りだします😵
ベビーカーも普段使わないので慣れてないのか座っててもズルズル落ちてきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも飽きるの日に日に早くなってる気がします😂
    抱っこ紐も時間経つと反りだします💦
    ベビーカーも抱っこ紐もこんな感じなの大変ですよね🥲

• 4月14日
  • リリ

リリ

同じような方がいて少しホッとしました😌
    嫌なことを表現できる自我が出てきたと思えば嬉しい反面、育児のやりにくさ発達的に大丈夫なのかな?と心配になることもあります🥺

お座りも支えながら座らせようとすると仰け反ったりズルズル滑っていくし、無理に練習しなくてもできるようになるとどっかで見たのでもうそれを信じてます😭笑

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もホッとしています🥺
    表現豊かだな〜と思いますが、大人しくベビーカー乗ってる子を見ると正直少し羨ましく思ってしまいます💦
    じっとお膝にいられなかったのですが、4ヶ月検診の時に「赤ちゃんはそんなものよ〜」と言われたので、こんなもんなのかと思うようにしました🙇‍♀️

無理に座らせると姿勢がよくなくなる?だかインスタで見たことであるので、うちも練習してないです😂
    いずれできるようになることを信じて見守っていきましょう✨

• 4月14日
Fy

息子がそんな感じでした😂
チャイルドシートでも止まったら寝てても起きるし大変でした😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート全く一緒です!
    止まったら手で揺らしてます😂笑

• 4月14日
みみ

うちもです!
機嫌の良いときは止まってても少しの間なら大丈夫ですが、基本抱っこは歩いてないとダメだし、ベビーカーも動かしてないと怒って仰け反り出します。
仰け反りが始まると、ベビーカー揺らしてもダメなので、抱っこで落ち着かせてからまたベビーカーにのせます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗せはじめの機嫌いい少しの時間はうちも大丈夫です😂
    ベビーカーでも仰け反ってしまうんですね💦
    ベビーカー乗らせたり抱っこしたり、こちらも落ち着かないですよね🥺

• 4月14日