※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1日で母乳を飲んだ後、ゲップが出来ず苦しそう。病院の先生は大丈夫と言うが、心配。背中トントンしています。皆さんも同じ経験ありますか?

産後1日なんですが、母乳もしっかり飲んでくれますが、飲んだ後いつも苦しそうです😭
でもまだちゃんとゲップとかが出来なくて病院の先生からは産まれてすぐは仕方ないよー大丈夫よーと言われるのですがあげた後苦しそうな姿見るのが心配で、、
とりあえず背中トントンはしてます😭
皆さんもそんな感じでしたか??、、

コメント

チキン🍗

そんな感じでしたよ😂
トントンがどれくらいでやればいいの?💦ってビビってました🤣
だんだんコツというかわかってくるので赤ちゃんもゲップしてくれるようになりますから☺️
お互いにまだ1日って考えたら、大丈夫✨

ママリ

そんな感じでちょこちょこ吐き戻しもしてました!
私もまだ産後1週間ほどですが、ゲップ率は2/3くらいです。
心配になりますよね!
でもだんだん慣れてくるのかなーという感じです。