※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

役員経験者のポジティブなお話を聞きたいです。

園や学校などの役員について😅今日園で父母総会があり役員決めがあります。あ〜嫌だな〜しか考えてないんですが💦
園や学校などで役員やってる方!前向きなお話聞かせて下さい!

やってて良かった!とか、意外と楽しかったとか😂

コメント

さらい

わたしは好きですけどね、役員やらないと他の保護者と関わらないし。学年越えてやるのも好きです

• みき

みき

コメントありがとうございます😊具体的にどんなことが好きですか(*゚∀゚*)?

• 4月14日
  • さらい

さらい

人と関わるのが好きなので気にならないですね
    保育園でも、学校でもやりました。

• 4月14日
  • みき

みき

そうなんですね!私も人見知りしないので今日は色んな方とお話できたらな〜と思ってるんですが、他の人が重たい雰囲気だったらどうしよう?と思ってました😅

• 4月14日
うー

保育園では役員等ないのでやってないですが、学校のPTAは上の子でも経験済み、今年2人目も小学生になったのでやります😊
保育園も役員ではないけど卒園の記念品作りに有志で関わっていろいろ自分たちでやってすごく楽しかったです⭐️

他の保護者の方とも仲良くなれますし、嫌なことばかりじゃないですよ✨
嫌なことでもほかの保護者と大変だよねーとか愚痴るのも楽しいと思いますよ🤣

私は最強😎

今年初めてやりました!ずっと怖いイメージだったんですが、先週初仕事行ったら意外と楽しかったです!みんな優しくてなんでも教えくれてホッとしました!😊