※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です!3月上旬より、事情があり夫と別の家で生活しています。事情と…

愚痴です!

3月上旬より、事情があり夫と別の家で生活しています。

事情と言うのは、夫の仕事が忙しくなったため、自宅と職場に帰る時間が勿体ない事(自宅と職場が遠い)、毎日ではないですが週2〜3日は深夜になる事もある為寝る時間確保、コロナ陽性になったなどの理由で現在1ヶ月半強、夫が帰宅していないです。

職場は一緒なので着替えや洗濯などは毎日持って行って、持って帰っていますし、生活上で足りないものなども全て持って行っています。

夫が自宅に帰らなくなり、私も2歳の子と2人での生活です。両親は遠方、義両親は近くにいますが、頼れません。

子どもは現在、療育に通っていて、ホント落ち着きがないです。。ADHD傾向もあるため、目が離せない。

私の仕事は9:00〜17:00まであります。

先日、義母から
「夫が帰って来てないから、(生活が)楽でしょ?」

と言われました。
確かにフルタイムで働いておられる方などに比べると楽をしているのだと思いますが、そう言われてなんだかモヤモヤしてしまいました。

夜もなかなか寝てくれない。
お風呂に入るまでにも時間かかる。
じっとしてくれないので外食も疲れる。
仕事が遅くなった時は、時々晩ごはんのおかずをテイクアウトしている事くらい。

たまにはゆっくりご飯食べたい、ゆっくりお風呂入りたい、朝もゆっくり寝たい、、
子育てしている上で、そう思うのは私のわがままでしょうか。。

ご主人が単身赴任をされていて、お仕事しながら子育てされている方、大変ですか?楽ですか?

コメント

ミユキ

大変です😭
毎日泣きたいくらい
うたは旦那が単身赴任のわたしはフルタイム勤務です。
今は保育園でコロナもらい自宅療養中ですが…
悪阻もあり心折れてます。
9時から17時ならフルタイムと変わんないですよ!
ゆっくりしたいですよね。
子供にはごめんって思いますが、1日でいいので子供いない環境で寝て、好きな時間に起きて、好きなごはん好きなように食べて、好きなようにお風呂入って、好きなようにテレビみたいです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

私も毎日主人と会っていた為、濃厚接触者になり隔離期間中に、子どもが胃腸炎になり、夜中に吐きまくって、その都度着替え、シーツ取り替え、髪洗って×5回
    深夜3時に救急病院に電話をして、連れて行って、、を全て1人やっていて、こんな時に旦那がいたらなっと思ってしまって、、
    滅入ってしまっていました。

悪阻の中、ホント大変ですよね😰

そうなんです。。
    1日で良いからなんです。

なのに、義母の「旦那いないから楽でしょ!」や仕事が休みの日に「ゆっくりしなさい!」と言われるけど、結局は疲れさせる為に朝から公園に連れていき全然休まれない。。

全然、楽じゃないわ!
    と思ってしまいます。

• 4月14日
はじめてのママ

毎日大変です!
育児に仕事に家事!6時から10時までノンストップ。フルタイムの仕事も、娘の送り迎えがあるので、100%の仕事ができていない現状にもモヤモヤ。単身赴任だから、旦那は仕事だけ!
私も一人の時間はほんの少しほしいです!ゆっくり寝たい!ドラマみたい!(最近いつ見たか分かんない)ゆっくりお風呂入りたい!って思います!